記事一覧



ギルド「シルフィード商会」メンバー募集のお知らせ

3.24追記:本日をもって私きまいらはシルフィード商会を脱退することになりました
GvG参加ギルドへの移籍のためです
本記事は削除した方がいいのかもしれませんが、とりあえず暫定的に残しておきます
シルフィード商会について詳しく知りたい方は現マスター・メンバーにお問い合わせください





今日の記事はギルドの宣伝です
攻略情報ではないので、それを期待していた人はゴメンナサイ!


さて、私事ですが先日ギルドのサブマス(副隊長)になりました
マスター多忙の事情もありメンバー募集を主に引き受けております
V鯖におられる方は全体チャットで募集かけてるのを見られた方もいるかもしれませんね

今までは公式掲示板と全体チャットでの募集が主なものでしたが、今回新たな試みとしてこのブログを使ってメンバー募集をかけてみます
というのも、チャットでは文字数の制限が厳しいのでどうしても伝えられない部分が出てくるんですよね
なのでここではうちのギルドの特長を詳しくご紹介したいと思います

なお、これまでギルドに入ったことのない方はこちら↓の記事も参考にして頂けると良いかと思います
ギルドに入るメリット・デメリット
ギルド選びで注意すべきポイント


◆シルフィード商会の特徴

041_01.jpg
①社会人ギルド
当ギルドではメンバーを20歳以上の社会人の方(主婦含む)に限定しております
その理由なんですが、実は私もちゃんと聞いたことはありませんw
おそらくギルドの雰囲気とかを一定に保つためじゃないかと想像していますが
あとは学生さんと社会人では生活時間など多少変わってくるのでその辺も加味してのことだと思います

②GvG非参加
当ギルドは占領戦・拠点戦などのGvGコンテンツには参加しておりません
参加者・非参加者の間で温度差が生まれやすいことなどがその理由のようです

③ギルドスキル充実(2/19現在ギルドPoint224取得)
ギルド入ったことない方などは知らないかもしれませんが、ギルドPointというのはギルドスキルを取得するためのスキルポイントのようなものです
ギルドランクで表示されるギルドスコアはこれと同一のようで、V鯖では当ギルドが現状TOPとなっております

041_02.jpg

これ↑が取得スキル一覧です
全て書き出すと、パッシブスキル命中力+5、攻撃力+5、HP+100、ダメージ減少+5、採集3段階上昇、釣り3段階上昇、貿易品損傷保護+50%で、アクティブスキル経験の叫び(戦闘&生活経験値+10%バフ)を取得済です
GvGやギルドハウス関連のものは取得していませんが、それ以外はあらかた取っていると言っても過言ではないかと
また現時点で余剰ポイントが10ポイントあり、次に取るスキルも検討中です

④レイド週6回実施
レイド目当てにギルドを探している方も多いと思いますが、現在当ギルドは曜日・時間を決めて週6回で実施しております
拠点戦・占領戦をやっているギルドでは、週30回以上、なかには週35回というギルドもあるので、そういうところと比べると回数は少ないかもしれません
ただ逆に非戦ギルドとしてはそれなりにやってる方なのではないかと思います
レイドの時間帯は22時~25時と夜遅めです

⑤情報交換が盛ん
各種生産系ランカーなど様々な分野に長けた人材がそろっているのも当ギルドの特長です
専門的な知識や貴重な情報を提供してくれる方もいるので、私もいつもありがたく思っていますw
あとこれはどこでもやってそうですが、クザカ・ヌーベルなどの湧き時間もギルド内で情報共有しています

⑥初心者歓迎
非戦ギルドということもあり実際に初心者さんがたくさん在籍しています
私自身このギルドに入ったのはなんとゲームを始めた初日でしたw
大人数ギルドの良さとして常に誰かしら人がいるので、疑問をすぐに解決しやすい環境です
またレベリングの強要・圧力などもありませんので、自分のペースでゆっくり成長していきたいという方にも向いています

⑦任意でVC(スカイプ)参加可能
スカイプでギルドメンバー用のグループ?みたいなものがあるらしく、それを利用して雑談などしている人たちもいます
自分は非参加なので正直詳しいことは知りませんw
参加しなくても特に困ることはないですが、利用したい方はできるということで挙げておきます

⑧PK禁止・その他迷惑行為禁止
当ギルドでは一方的なPK行為は禁止しております
ただし、相手に先に攻撃された場合の反撃やPKKは特に禁止していません
その他の迷惑行為については一般的なマナーに準ずる形になると思いますが、具体的に問題になったケースは今のところないので何かあったら個別に対応する形になると思います


以上で大体のところは説明できたかと思います
これ以外のポイントで聞きたいことなどありましたら、どうぞお気軽にご質問くださいませ

メガサーバー導入が間近に迫り巷ではギルド再編なども進んでいるようですが、当ギルドはマイペースに存続していく予定です
現在M鯖やC鯖でプレイしている方もぜひ選択肢の一つとして考えてみて頂ければ幸いです

なお当「シルフィード商会」は現在V鯖1chで活動しています
メガサーバー導入後は活動chを移動する可能性もありますが、その際はこちらに追記します
2.29追記:V-3chに移動が決定しました!本日よりメイン活動chはV-3chになります~。


最後に、一番大事なところ!
当ギルドへの加入希望や質問などの窓口ですが、私自身は「ビーグル」「レイヨウ」「クグイ」のキャラ名で定期的に全体チャット募集かけているので、そこから名前クリックして密談頂くのが一番手っ取り早いと思います
2.24追記: 鯖統合後、全体チャットにはマイレージが必要になりました。私はマイレージをケチってCHGチャットで募集していることが多いので、VchGに来ていただいた方がコンタクト取りやすいかもしれません。たまに他chGに出張に行くかもw

もちろん私以外にも募集かけているメンバー(マスター含む)はいるので、そちらでも大丈夫です
あるいは本記事のコメント欄やツイッターからコンタクト取って頂いても全然問題ありません


それではみなさんからのご連絡お待ちしております!

コメント

リンク

先日、ブログでギルメン募集について書くって話が出ていたと思うんですが、すごい分かりやすいです。

もし良ければ、このページのリンク貼をらせて貰えませんか?

No title

どうぞどうぞ!

勝手に貼っちゃってくれてもよかったですよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

