記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]3/3のアプデ情報のまとめ

今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
まずはピックアップから


●パール店で購入した商品をアイテム取引所に販売時に「最初の1回」に限りすべての税金が免除されます。
- 現在の取引所に登録することができるパール店アイテムを保有している場合は、過去の取引履歴に関係なく、最初の1回に限り免税が適用されます。
- パール商品は免税かどうかにかかわらず、、バリューパッケージの「取引所支給額の30%を追加受領」機能が適用されません。
- 免税アイテムのアイコンには、左上に「T」が表示され、税金の免除についての説明が表記されます。

パール商品免税のお知らせ!
これは課金売り(課金して買ったアイテムを取引所に流してシルバーを稼ぐこと)をやってる人にとっては朗報ですね~
無課金プレイヤーには関係ないかというとそうでもなくて、これにより課金売りの金銭効率が上がれば今よりパール商品が市場に多く出回るようになる可能性もあります

ただし免税されるのは「最初の一回に限り」ということなので注意が必要です
一回目で売れ残って再出品した場合も免税されないということなんですかね?
そうだとすれば売れ残りには今まで以上に神経質になりそうです



●PvP決闘システムが追加されました。
- 個人vs個人、個人vsパーティー、パーティーvsパーティーが決闘をすることができます。
- 決闘開始:相互作用メニューの「決闘」ボタンをクリックして申請することができます。
- 決闘中断:左上の決闘アイコンを右クリックし、決闘をキャンセルすることができます。
- 決闘中のキャラクターの死の際には、ペナルティなしで「すぐに復活」することができます。

「決闘」ボタンってPT組むと以前から表示されていたと思うんですが、機能は未実装だったんですね
タイマンではあまり必要なさそうな機能ですが、パーティ同士の決闘は新たなコンテンツになりそうな予感です
ユーザーイベントとかもまた開かれるんじゃないでしょうか



●全キャラクターの髪型の色が40種追加されました
●全キャラクターの肌の色が30種追加されました。
●戦士、ジャイアントのひげ、口ひげ、もみあげ、眉毛が1種ずつ追加されました。
●戦士、レンジャー、ソーサラー、ジャイアント、ウィッチ、ウィザードの顔タイプが1種ずつ追加されました。

キャラクリはあまり得意な方ではないですが、これはちょっと嬉しいですね
特に髪色はもっといっぱいあってもいいのにな~と前から思っていました



●アイテム「ラクダ登録証」の名前が「登録証:薄い茶色ラクダ」に変更されました。
●新規ラクダ登録証である「登録証:ダークブラウンキャメル」アイテムが追加されました。
- 皇室調教印章15個と交換することができます。

ラクダの新種が登場です!
しかし、調教印章15個は高い。。。
それに見合った性能があるということなんでしょうかね



●該当地域を占領したギルド隊長に、いくつかのNPCが挨拶をする機能が追加されました。

これにはちょっと意表を突かれましたw
領主ギルドになるとちょっとした王様気分を味わえるということですね
体験できるのはごく一部の人間でしょうが、その現場を見てみたい気はしますw



●覚醒したヘッダーが移動と攻撃速度減少のデバフ影響を受けないように修正されました。
●覚醒したヘッダーの難易度が上昇され、アイテムドロップ率が上昇しました。

先々週実装された覚醒ボスですがさっそく修正が入りました
おそらくデイリー5日分に報酬が見合ってなかったのではないかと予想
ただしドロップ率上昇といってもどの程度か分からないので様子見るしかないですね~



●次のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました
- 牛乳
- 丸太
- 雑草

これは個人的にかなり気になる部分です
以前このゲームの市場の歪さについて少し書きましたが、開発側もそれを是正する気はあるということですね
どういうことかと言うと、いくつかのアイテムでは取引上限が実際の価値より低すぎることで今までまともな市場が形成されていませんでした
牛乳・丸太・雑草は特にその傾向が顕著だったのでそれが改善されたということでしょうね
粗石なんかも仲間に入れてよかった気がしますが。。。

買う側にとっては上限が低い方が良いような気もしますが、実はそうでもありません
値段が低すぎると誰も売る人がいなくなり在庫が常に枯渇してしまうからです

調整後にこれらのアイテム(特に牛乳)がどれだけ値上がりするかが見ものですね



●ギルド日誌に2月29日が表示されるように追加されました。

これ分からない人が多いと思いますが、ギルド日誌(メンバーの加入・脱退履歴)で2/29が表示されないバグがあったんですよね
私のいるギルドではその日3人くらい入った人いたんですが、見えなくておかしいなと~思っていました
近々修正されると分かって一安心です



今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年3月3 日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介してPvP決闘システムおよび7 7件の アップデートが行われました。

【システム】
●パール店で購入した商品をアイテム取引所に販売時に「最初の1回」に限りすべての税金が免除されます。
- 現在の取引所に登録することができるパール店アイテムを保有している場合は、過去の取引履歴に関係なく、最初の1回に限り免税が適用されます。
- パール商品は免税かどうかにかかわらず、、バリューパッケージの「取引所支給額の30%を追加受領」機能が適用されません。
- 免税アイテムのアイコンには、左上に「T」が表示され、税金の免除についての説明が表記されます。
●天気が追加されました。
- 豪雨:一部の地域で断続的に発生し、周囲の環境が非常に暗くなります。
●PvP決闘システムが追加されました。
- 個人vs個人、個人vsパーティー、パーティーvsパーティーが決闘をすることができます。
- 決闘開始:相互作用メニューの「決闘」ボタンをクリックして申請することができます。
- 決闘中断:左上の決闘アイコンを右クリックし、決闘をキャンセルすることができます。
- 決闘中のキャラクターの死の際には、ペナルティなしで「すぐに復活」することができます。

【キャラクター】
●全キャラクターの髪型の色が40種追加されました
●全キャラクターの肌の色が30種追加されました。
●戦士、巨人のひげ、口ひげ、もみあげ、眉毛が1種ずつ追加されました。
●戦士、レンジャー、ソーサラー、ジャイアント、位置、ウィザードの顔タイプが1種ずつ追加されました。
●覚醒技術を使用する際襲撃者(モンスター含む)にキャラクターの特性に合った襲撃エフェクト効果が適用されるように修正されました。
●闇精霊に受注することができる初心者の技術連携チュートリアル依頼が追加されました。
- 連携修練 - 初級
- 連携修練 - 中級
●覚醒武器を持った状態で相手闇精霊の怒りで使用した技術に襲撃時主な武器に切り替えた現象が修正されました。

【レンジャー】
●風集め撃つ2レベル以上の技術を学び、流れ:自由の翼技術を学んだとき、風集め撃つチャージングの移動ができない現象が修正されました。
●精霊の怒り技術の説明が修正されました。
- 「Shift +右クリック維持時集め可能」削除
●自由の翼、風集め撃つ技術を2レベル以上を学んだとき、風集め撃つチャージング中に移動した後、2、3レベルのダメージが適用されない現象が修正されました。
●次の技術を使用する際の耐久度消費量が小幅減少しました。
- 精霊の怒り、大自然の震え、流れ:風きり、精霊の束縛、流れ:根下ろし、再創造、幻滅
●精霊の怒り技術の説明が修正されました。
- 既存:コレクションの中で前方ガードの状態
- 変更:技術の使用中、前方ガードの状態
●第レス鎧を着用した後、グラフィックオプションが低くなったとき、見た目が自然に改善されました。

【ソーサラー】
●影噴出I?IVの技術のダメージが上昇しました。
●極:影噴出技術のダメージが上昇しました。
●死神鎌修練技術の左右攻撃ダメージが上昇しました。
●死神の審判技術のPvPダメージが下方調整されました。
●カルティエの中の悪夢の技術の再使用待機時間が減少しました。
●亡者蹂躙II、III技術を降りて斬り基準ダメージが下方調整されました。
●次の技術を使用する際の耐久度消費量が小幅減少しました。
- 亡者の狩猟、死者蹂躙、影取得
●死神鎌装着状態でカラス突進技術を使用した後カルティエの中の守護技術が異常に使用されている現象が修正されました。

【ジャイアント】
●次の技術をPvEで使用する場合のダメージが小幅上昇しました。
- 床高揚
- 爆砕
- 巨神の一撃
- 巨神の足取り

【禁輸ラング】
●四方神武技術のダメージが上方調整され、再使用待機時間中ダメージが減少しないように修正されました。
●神獣の横行技術の最後の打撃、流れ:脅し技術のPVEダメージが小幅上昇しました。
●神獣の横行、流れ:脅し技術打撃成功時生命力の回復が追加されました。
- ただし、再使用待機時間中に使用するとHP回復効果が適用されません。
●技術の使用中にメイン武器で覚醒武器に切り替える場合、前方ガードの状態が追加されました。
●神獣歩技術をコマンドとして使用する場合の技術を使用中に壁に乗るがされないように修正されました。
●次の技術を使用する際の耐久度消費量が小幅減少しました。
- どこでも神武、共鳴突き、月光他
●小剣状態で左、右、後方回避移動動作を方向キー(←+←」、「↓+↓」、「→+→)としても使用できるように変更されました。
●共鳴突き技術は、次のように変更されました。
- 再使用待機時間が増加しました。
- 再使用待機時間中精神力、生命力吸収効果が適用されません。
- 前方2打ダメージが上昇しました。
- 再使用待機時間中ダメージが小幅修正されました。
●落ち葉かき技術を使用する際バフ効果が追加されました。
- 5秒間魔法攻撃力10増加
●流れ:ヨププン技術を使用する際バフ効果が変更されました。
- 既存:移動速度増加
- 変更:5秒間魔法攻撃力16増加
●流れ:雲に乗る技術を使用後に神獣歩技術を使用するときに小剣に自動的に変換されないように修正されました。

【アイテム】
●次のアイテムの説明の中で製作可能な最小の生活レベルの内容が追加されました
- 料理、試薬、血液、整数、オイル、飛躍アイテムのいくつかの内容が変更されました。
●アイテム取引所に登録することができる染毛剤の獲得率が増加している。
●アイテム「ラクダ登録証」の名前が「登録証:薄い茶色ラクダ」に変更されました。
●新規ラクダ登録証である「登録証:ダークブラウンキャメル」アイテムが追加されました。
- 皇室調教引張15個と交換することができます。
●次のアイテムの説明が自然に修正されました。
- カルクの塀今週
- カルクのきつい塀今週
●ランタンの適用範囲が調整されました。
●ランタンの明るさが天気と時間(夜/昼)、場所に応じて異なる適用されるように修正されました。
●砦の周りにバリケード、トラップ類アイテムをインストールすることができない現象が修正されました。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】
●該当地域を占領したギルド隊長に、いくつかのNPCが挨拶をする機能が追加されました。
●アブン町家具のディーラーディーノせよとの親密度の家具を購入することができない現象が修正されました。

【モンスター】
●次のモンスターの攻撃力が下方され、アクティブモンスターに変更されました。
- インプ突撃兵
- 鋼不足インプ
●カールペオン北部採石場地域のモンスターのレベルと生命力が変更されました。
●ファウスト森林面積モンスターのレベルが変更されました。
- ファウスト森経ドルメンが46 - > 45
- ファウストの森の小さなドルメンが46 - > 43
- ファウストの森ハーブドルメンが46 - > 42
●次のモンスターがほのか馬力の修正 - 戦闘/ほのかな馬力の修正 - 性向をドロップするように変更されました。
- ドルメンが
- フルメンゲ
- プランターに
- 草原ドルメンが
- コケドルメンが
- 農場ドルメンが
- 経ドルメンが
- ファウスト森経ドルメンが
- ファウストの森の小さなドルメンが
- ファウスト森スクラブドルメンが
- ファウストの森ハーブドルメンが
●以下の地域のモンスター配置が変更されました。
- 祭壇インプ地域
- 沼私の地域
- 沼ポゴン地域
- 非いう山菜地域
- 旧ダンデルリオン地域(クルト地域)
- 古代遺跡地域
- メンフクロウの森エリア
- マルニ実験から地域
- サウニール地域
●49レベル以下の乱暴なモンスターの出現時間が変更されました。
●<野生の>バレエノースクマが<怒っている>バレエノースクマに変更され、一般的なモンスターの評価に修正されました。
●覚醒したヘッダーが移動と攻撃速度減少のデバフ影響を受けないように修正されました。
●覚醒したヘッダーの難易度が上昇され、アイテムドロップ率が上昇しました。
●イベリア村の上にカモメが自然の日ように修正されました。

【コンテンツ】
●アイテム取引所特価商品カテゴリの上の説明に重点を置い効果が適用されました。
●次のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました
- ミルク
- 丸太
- 雑草
●アイテム刻印解除機能が削除されました。
- 刻印されたアイテムを取引所に登録することができます。
- 取引所で刻印されたアイテムを購入すると刻印が解除されます。
●搭乗水刻印解除機能が削除されました。
- 刻印された搭乗水マ市場に登録することができます。
- マ市場で刻印された搭乗水を購入すると刻印が解除されます。
●バリューパッケージアイテムの説明が変更されました。
- 既存:取引所の支給額+ 30%
- 変更:取引所の支給額+ 30%(パールショップの商品を除く)
●2人乗り馬の所有者が搭乗していない状態で、同乗者が搭乗した後降車時言葉所定の位置で異常に歩く現象が修正されました。
●ゾウの戦いのための鋼サンガプの柱部分の見た目が自然に修正されました。
●一部のペットのランニングモーションが自然に改善されました。

【依頼、知識】
●バレンシア砂粒バザールに新規依頼が追加されました。
- 砂漠の友達、ラクダ
●大砂漠の冒険日誌Iのカテゴリーに新規の知識が追加されました。
*ただし、知識獲得時のオーラは増加しません。
- ラクダと馬の違い
- ラクダの利点
- ラクダを得る方法
●次の依頼の完了対象NPCが変更されました。
- [デイリー依頼]セレンディア定着金支援:<倉庫番>アメリゴ
- [デイリー依頼]メディア定着金支援:<倉庫番>デベ

【UI 】
●次のUIのサイズが変更されました。
- 家工房
- NPC会話後の関心の知識リスト
- パール店の外形変更権アイテムの名前
- ワールドマップの左上の村のメニュー
●私の情報ウィンドウの下部のランキングを見るボタンが生活の文字の長さに応じて位置が流動的に変更されました。
●闇精霊召喚時のキー操作チュートリアルUIが終了する現象が修正されました。
●ワールドマップを閉じても依頼ウィンドウUIが有効にされている現象が修正されました。
●ヘッダーチュートリアル進行時のチュートリアルウィンドウ断続的に終了されていない現象が修正されました。
●内であるとギルド日誌に2月29日が表示されるように追加されました。
●ギルド依頼進行時のカウントが上昇したときの音が鳴らないように修正されました。
●次のアイテム着用時、外形が正常に適用されるように修正されました。
- たくさんの漁船船首
- たくさんの漁船装飾
- たくさんの漁船の荷台
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

