記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]3/17のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね

今日は一日遅れになってしまいましたが恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
(ちょっと体調不良など色々重なり更新滞ってました><)

それでは、まずはピックアップから


●ペットシステムが改編された。
*ペット交換時の変更
- ペットの交換時にいずれかを選択して、そのペットが保有しているすべての技術を継承できるように変更されました。

>技術継承時交換したペットが世代から得ることができる最大の技術数よりも少ない場合、ランダムに他の技術が取り込まれます。世代で得られる最大の技術数よりも多い場合には付いている技術をそのまま継承(これは、以前に保有していたペットに対応)します。
>ただし、ペットの世代差が第1世代以下の場合のみ交換が可能なように変更されました。

*ペットの技術的変更
- 各ペットが付いているような種類の経験値増加効果が重畳されるように変更されました。
>全4匹のペットがそれぞれの戦いの経験値5%の増加を持っている場合、20%の効果を受けます。
>ただし、1匹のペットが同じ種類の技術をさらに得ないように変更されました。
- 潜在的増加の技術がすべて入れ子になるように変更されました。
>ペット情報ウィンドウで保有している技術の効果総合数値を確認することができます。

- ペットの等級に応じて得ることができる技術の数が変更されました。
> 1~2世代:1個
>第3世代:2つ
>第4世代:3つ

*ペットの種類分類と技術の確立
- ペットは畜類/鳥/野生動物類/モンスター類に分類されます。各ペットは主技術と共通の技術を高い確率で得ることができ、他のタイプの技術も非常に低い確率で得ることができます。

*ペットの技術情報
048_01.jpg
- 交換を介して得られたペットの技術の中で、すべての経験値獲得の増加は5%に固定されます。
- 死亡ペナルティ減少技術は、交換に得ることができません。(従来の技術の効果は維持されます。)
- 本日の更新前に交換したペットの技術は、変更されたり削除されることがなく、そのまま維持されます。

今回の大きな注目点ですが、ペットシステムが大幅に改編されたようです
特に、経験値増加の効果が重複するようになったのは大きいと思います
(これまでは3%アップと5%アップのように違う数値の効果しか重複しない仕様でした)

ペットは取引所でも購入可能ですが人気商品のため購入争いはなかなか大変です
この仕様変更により更にペット需要が増大するかもしれませんね



●知識ウィンドウ(H)をいつでも開くことができるよう修正されました。

これ個人的にかなりナイスな修正です
知識リストって眺めているとそれなりに面白いんですが、加工中とか移動中とかちょうどヒマな時にこれまで見れなかったんですよね
いつでも開くことができるようになるのはとても嬉しいです


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年3月17 日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介してペットシステム改編と54件の アップデートが行われました。

【キャラクター】
●基本的な待機状態で着席とうつぶせの動作中にキャラクターが地中に埋もれて見える現象が修正されました。
●一部の課題補償が追加されました。
- [10レベル達成]初心者の頃は忘れろ!:ほのかな馬力の修正 - 戦闘
- [20レベル達成]今見いうぜ!:ほのかな馬力の修正 - 性向
- [採集ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 採集
- [釣りギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 釣り
- [加工ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 加工
- [料理ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 料理
- [貿易ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 貿易
- [調教ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 調教
- [狩猟ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 狩猟
- [年金ギョンスプガ]達成!:ほのかな馬力の修正 - 年金

【戦士】
●流れ:鎧割れる技術の効果の説明が補強された。
●大剣障壁技術の説明が直感的に修正されました。
- キャッチを除く - >一定時間維持時キャッチを除く

【レンジャー】
●覚醒武器装着状態で転がりを連続的に使用したときの動作が自然に修正されました。
●新規の顔タイプの特定の表情で、見た目の表現が異常な現象が改善されました。

【ソーサラー】
●流れ:夜のカラスの技術の効果の説明が補強された。
●闇の波技術コマンドが説明と異なる現象が修正されました。
●特定の状況で、暗闇の盾の技術を再使用待機時間中に再度使用時の動作が繰り返される現象が修正されました。

【禁輸ラング】
●小剣装着後、所定の位置で基本攻撃時、断続的に耐久性が2回減少される現象が修正されました。
●黒狼鳥の:鞭振り回すII技術の効果の説明が補強された。
●断続的に霹靂章技術が使用されていない現象が修正されました。

【場所ウィザード】
●氷結技術の効果中に減少したダメージが適用されるように変更されました。

【アイテム】
●ペット外形変更権を使用した後、初期見た目に戻すことができない現象が修正されました。
●次のアイテムを取引所に登録できるように変更されました。
- フレア
●次のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました。
- 溶け出した金属片類
- インゴット類
- 純粋な金属結晶類
- ジュエリー
- あかね色赤珊瑚
- 夜明けの光青い珊瑚
●次のアイテムを取引所に登録したときに、1回当たりの登録可能な最大量が調整されました。
- 純粋な金属結晶類
- 木製合板
- 最上級レザー
- 最上級の毛皮
- 最上級の羽
●釣りに魚を獲得したときに得る釣り経験値が調整されました。
●ウィザード探求者の運命セットの染色時に特定の色が暗く出てくる現象が修正されました。
●梅、位置、くのいちのシャルル四衣装の投影状態が正常に変更されました。
●パール店でレンジャーレイジス下着を着用した後赤い月、シルビアセット着用時の下着の外形が損なわれる現象が修正されました。
●[ヴァルキリー]クルリドゥ武器セット、キーバレーウス武器セットの補助武器見た目がパールのお店や使用時の異なる現象が修正されました。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】
●砂粒バザールの異常な位置にあるゴブリンNPCが削除されました。

【モンスター】
●緑のオークスケルトン戦士の体力が調整されました。
●<野生の>カールペオン神殿精鋭戦士が追加配置しました。
●一部のモンスター退治時経験値獲得量が変更されました。
- 脂肪ナマズマン
- ルツムジョク精鋭戦闘機
- 緑のオークスケルトンの戦士
- カールペオン神殿精鋭戦士
- カールペオン影近衛
●一部のモンスターが攻撃速度/移動速度減少効果に影響を受けないように変更されました。
- かかし亡霊
- 狂信徒の戦士
- 大きな角の三角頭トカゲ
- 巡察兵
- 沼ポゴン戦士
- 強力な祭壇インプトレーナー
- 鉱山インプ
- 祭壇インプ戦闘機
- クルト投影
- こいゴン
- 感染した屠殺
- 遺跡ゴーレム
- 闇精霊が込められたジャイアント
- 廃墟モンスター
- 石化されていく作業班長
- オーク実験体
- サウニール部隊長
- 巨人族戦闘兵
- 脂肪ナマズマン
- ルツムジョク精鋭戦闘機
- 緑のオークスケルトンの戦士
- カールペオン神殿精鋭戦士
- カールペオン影近衛
●ソクグェこいゴンを倒したときにドロップアイテムリストに黒い魔力の修正 - 堅牢が追加されました。

【コンテンツ】
●次のアイテムの取引所登録可能金額が上昇しました。
- 黄金の釣り竿
- セチ釣り竿
- 大貝
- 炎の貝
- ソムグァンタン
- 火炎弾
- ドクタン
- ミルク
- 小麦粉
- 大麦粉
- ジャガイモ粉
- サツマイモ粉
- トウモロコシの粉
- テープ粉
- パプリカパウダー
- 生地
- 大麦粉の生地
- ジャガイモ粉の生地
- サツマイモ粉の生地
- トウモロコシの粉の生地
- テープパン生地
- パプリカパウダー生地
- 上級錬金術ツール
- 上級料理道具
- 初級狩猟用手キャンバス
- 見習い狩猟用手キャンバス
- 熟練狩猟用手キャンバス
- プロの狩猟用の手キャンバス
●PC部屋専用末3種が追加されました。
- PC部屋専用末1種は、すべての技術を持っており、その他の2種の言葉は、「2人乗り」を除くすべての技術を持っています。これらの技術の熟練度は全て100%です。
- PC部屋専用馬は馬の機器を未着用した状態でも全力疾走、瞬間加速、凧:瞬間加速などの技術の使用が可能です。
- PC部屋専用馬は、機器や外見変更アイテムを身に着けることができません。
- PC部屋専用言葉はない、市場の登録と皇室御用達と交配することはできません。
- PC部屋専用馬は、3種の計8世代であり、レベルが上がりません。
●PC部屋専用マッペ依頼が追加されました。
- PC部屋専用の依頼は、PC部屋で闇精霊を召喚して依頼を受注することができます。
●ペットシステムが改編された。
*ペット交換時の変更
- ペットの交換時にいずれかを選択して、そのペットが保有しているすべての技術を継承できるように変更されました。
技術継承.png
>技術継承時交換したペットが世代から得ることができる最大の技術数よりも少ない場合、ランダムに他の技術が取り込まれます。世代で得られる最大の技術数よりも多い場合には付いている技術をそのまま継承(これは、以前に保有していたペットに対応)します。
>ただし、ペットの世代差が第1世代以下の場合のみ交換が可能なように変更されました。

*ペットの技術的変更
- 各ペットが付いているような種類の経験値増加効果が重畳されるように変更されました。
>全4匹のペットがそれぞれの戦いの経験値5%の増加を持っている場合、20%の効果を受けます。
>ただし、1匹のペットが同じ種類の技術をさらに得ないように変更されました。
- 潜在的増加の技術がすべて入れ子になるように変更されました。
>ペット情報ウィンドウで保有している技術の効果総合数値を確認することができます。
ペットの適用技術.png

- ペットの等級に応じて得ることができる技術の数が変更されました。
> 1?2世代:1個
>第3世代:2つ
>第4世代:3つ

*ペットの種類分類と技術の確立
- ペットは畜類/鳥/野生動物類/モンスター類に分類されます。各ペットは主技術と共通の技術を高い確率で得ることができ、他のタイプの技術も非常に低い確率で得ることができます。

*ペットの技術情報
ペット種
週技術の種類
共通
幸運の可能性1段階、戦闘経験値増加、傾斜回復増加
畜類(犬、猫など)
料理経験値増加、年金経験値増加、加工経験値増加、栽培経験値増加
鳥(枚、エナガなど)
釣りの可能性1段階、釣り経験値増加、狩猟経験値増加、
調教経験値増加、貿易経験値増加
野生動物
(ハリネズミ、ペンギン、砂漠キツネなど)
採集可能性1段階、採集経験値増加
モンスター(雪だるまなど)
採集可能性1段階、採集経験値増加が
- 交換を介して得られたペットの技術の中で、すべての経験値獲得の増加は5%に固定されます。
- 死亡ペナルティ減少技術は、交換に得ることができません。(従来の技術の効果は維持されます。)
- 本日の更新前に交換したペットの技術は、変更されたり削除されることがなく、そのまま維持されます。
●受賞搭乗水に乗って移動しながら釣りをしても結果を得ることができるように修正されました。

【依頼、知識】
●知識カテゴリ[アルティノヴァの人々]の機運習得満たす条件が13個で11個緩和されました。
●釣り春/採集して、春獲得確率が上昇しました。
●NPCメール・ノワールの知識を発見できなかったとき、メール・ノワールに話しかけると知識を得ることができるように改善されました。
●ダイアログや知識のゲームの親密度数値星獲得可能表で知識のアイコンの上にマウスカーソルを置くと、その知識の獲得かどうかを知ることができるよう改善しました。

【UI 】
●知識ウィンドウ(H)をいつでも開くことができるよう修正されました。
●ゲームの設定 - >サウンドUIの各コントロールのタイトルフレーズが変更されました。
●以下のアイテムの着用効果の説明が修正されました
- アゼリアン投球
- 鉄壁のキナーゼリアン投球
- アジャイルのキナーゼリアン投球
- 威圧のキナーゼリアン投球
- 破壊のキナーゼリアン投球
- 犠牲のキナーゼリアン投球
- 極アゼリアン投球
●自分の言葉だけParkingの表示が見えるように変更されました。
●インストールモードで家具/作物をインストール時に「スペースバー取り付け可能」というフレーズが追加されました。
●パール店で商品を選択して、詳細情報を広げたときのアイテムの名前が出てくるように修正されました。
●ギルド隊長がギルドメンバーの保護時に表示されるメッセージウィンドウにギルド搭乗水に搭乗したときは、保護を適用することができないというフレーズが追加されました。
●アイテム取引所と修理などで倉庫/バッグオプションのデフォルト設定が倉庫に変更されました。
●一部のロックの近くで岩がないにも通ることができない現象が修正されました。
●一部のNPCのセリフが変更されました。
●複数の依頼のうち選択して依頼を受注することができるときRボタンが順番に合わないように配置さ現象が修正されました。
●他のキャラクターが搭乗している搭乗水が断続的に目に見えない現象が修正されました。

【システム】
●クライアントをトレイウィンドウに最小化時にゲーム音を消す方法が変更されました。
●潜在的な突破時に特定の状況で、バッグのアイテムが有効化されていない現象が修正されました。
●握り判定がされたとき徐々に移動するように見える現象が修正されました。
●ささやき効果音のON / OFF機能が追加されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

