記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]4/7のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね

今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
まずはピックアップから


●次のアイテムの基本能力値が上昇しました。
【友情の約束】
- 既存:防御力5 /最大生命力+15
- 変更:防御力5 /最大生命力+20
【神殿守護者の証】
- 既存:防御力5 /最大生命力+15
- 変更:防御力5 /最大生命力+20
【リーデルピアス】
- 既存:防御力4 /命中力+1
- 変更:防御力5 /命中力+1
【青い珊瑚礁リング】
- 既存:攻撃力4
- 変更:攻撃力5
【赤い珊瑚礁リング】
- 既存:攻撃力4 /防御力2
- 変更:攻撃力4 /防御力3


現時点であまり人気のないアクセ類の上方修正ですね~
今回は基本値のみの修正で突破時の上昇値は変更ない感じでしょうか
バランス型アクセとしては無法者のリングが安価でなかなか優秀ですが、赤珊瑚リングはその上位互換になるかもしれませんね



●新規年金試薬アイテムの「標識の試薬」が追加されました。
- 決闘、ギルド戦争などのPvP状況でのみ使用することができます。
- 年金熟練5Lv以上製作することができます。
- 迷彩を着用したキャラクターに標識試薬打撃時のキャラクターの名前が5分間表示がされ、キャラクターの名前は迷彩着用前の色で表示されます。


これまでエントの名前を表示させるには照明弾を使うくらいしかありませんでしたが、新たにエリクサータイプのアイテムが追加されるようです
PvP時は照明弾なんて打ってる余裕はないので、こちらの方が実用的でしょうね



●次のアイテムは、特定の店NPCのみ購入できるように変更されました。
- レブラス防具
*オルビア村、西経費キャンプ、ベリア村武器/防具/鍛冶屋店NPC
- 民兵メイン武器(固体棒を含む)、補助武器(サムジャク手裏剣、サムジャク装身具、黒角弓を含む)
*西経費キャンプ、イベリア村武器/防具/鍛冶屋店NPC
- スティード武器
*すべての武器店NPC(西経費キャンプ、イベリア武器店NPCを除く)
- ドバルト防具
*すべての防具店NPC(オルビア村、西経費キャンプ、イベリア村を除く)


う~む、これはかなりの改悪でないでしょうか。。。
多くのプレイヤーがスタック貯めのために叩いているレブラスがごく一部の町でしか買えなくなります
取引所の有無も考慮すると今後の装備強化はベリア一択でしょうか
また同時に価格も値上げされているようです(頭17400、胴21700、手・足12900)
う~ん。。。



●占領戦報酬アイテムが追加されました。
- 各地域を占領したギルド隊長家の倉庫に支給されます。
[永住服装]
- シルバーメーン氏の鎧(バレエノース占領戦報酬アイテム)
- ブルーライオンの鎧(セレンディア占領戦報酬アイテム)
【城主の服]
- ゴールデンイーグルの鎧(カールペオン占領戦報酬アイテム)
- カースラの鎧(メディア占領戦報酬アイテム)
- アアルの鎧(バレンシア占領戦報酬アイテム)


3/24のアプデで占領戦報酬の王冠が実装されたようですが、それに続く追加アイテムですね
これも何かしらの特殊効果があるんでしょうかね?



●ペットの交換時に外形を継承することができる機能が追加されました。
- ペットの交換ウィンドウで見た目継承をするかどうかを選択することができます。


交換したものの見た目が変わって残念・・・という例を何度か見てきましたが、このアプデでそれが改善されそうです
見た目が気に入っている場合そのままの見た目で世代を上げることができるので、ペット愛好家には嬉しい限りですね



●倉庫管理メイドと取引所の管理メイドの機能が改善されました。
- 既存:配置された住居の領地でのみ召喚可能
- 変更:すべての領地で召喚可能
- 召喚されたメイドは居の領地倉庫ではなく、召喚された地域の領地倉庫を使用します。
- 重量制限が50LTで100LTに増加しました。


私はメイド持ってないのですが、この仕様変更でだいぶ便利になりそうですね!
倉庫メイド買おうかな、という気になったので良変更と言えるでしょう



●ヘッダー出現システムメッセージ出力時のヘッダーの音声が追加されました。

これも地味ながら良アプデ
ワールドボス出現時にテロップだけでなく音声でも分かるようになるようです
これで沸き待ち中でも心置きなく放置ができるw



●ペットシステムの一部の内容が変更されました。
- お店や取引所で購入したペット1世代の成長レベルが10に到達したときに、1つの技術を習得することができます。
-すでに10レベルを達成した第1世代のペットの場合にも、技術を習得します。(内容を追加)
- 猫(採集物検索)との(敵対的性向の冒険検出)の第1世代の技術が交換時にも維持されます。
ただし、以前に交換した猫と犬の中に他の技術を保有している場合はそのまま維持されます。


これまで第一世代のペットは経験値アップなどのスキルは習得しませんでしたが、それが変更されるということでしょうね
3/17のアプデではペット交換時にスキル継承できるようになっているので、lv10まで育ててから交換するのが良さそうです


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年4月7 日の黒い砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介して新規拠点砦追加と116件の アップデートが行われました。

【キャラクター】
●覚醒待機状態からの自動移動の際に武器を入れる動作が自然に修正されました。
●座ると横になる時のモーションが自然に改善されました。

【戦士】
●ガビレゴン衣装を着用した後、覚醒武器に切り替え時に一時的に投球がはがれる現象が修正されました。
●大剣修練技術の左/右斬る動作の攻撃範囲が異常な現象が修正されました。

【レンジャー】
●超、極:風集め撮影技術を使用する際のダウンスマッシュが異常に発動される現象が修正されました。
●精霊剣に活路切り替え時覚醒:カー飲むブの精霊剣技再使用待機時間が適用されない現象が修正されました。
●すべてのレベルの精霊の精神治癒技術の精神力回復量が上昇しました。
●闇精霊の怒りに泣き叫ぶ風の技術を使用する際PvPダメージが小幅上昇しました。
●一部の顔の首見た目が自然に改善されました。
●キリル衣装着用状態で覚醒武器装着後、待機状態の見た目が自然に改善されました。

【ソーサラー】
●流れ:闇の絶叫技術のPvPダメージが大幅に減少しました。
●闇精霊の怒りにカルティエの中の守護技術を使用する際ダメージが小幅減少しました。

【ジャイアント】
●巨神の足取り技術の飛び蹴り動作後に座って火炎鉄砲技術を使用するときに照準可能(襲撃可能距離)が非正常遠くに適用される現象が修正されました。

【禁輸ラング】
●闇精霊の怒りに八方連環格の技術を使用する際のダメージが小幅上昇しました。

【ヴァルキリー】
●天上のウィンドウI技術の移動速度減少の説明の中で数値が異常に案内される現象が修正されました。
●すべてのレベルの光の審判技術の説明の中で「前方ガード効果」についての説明が不足しているされていた現象が修正されました。
●報復III、IVの技術の再使用待機時間が減少しました。
●覚醒状態で召喚での使用時に覚醒武器ランチアが露出されている現象が修正されました。
●強靭な防御技術の移動中に襲撃時に、DPが回復されない現象が修正されました。
●エリアンの加護状態でギョル技術を使用する際、断続的にエリアンの加護効果が適用されない現象が修正されました。
●必死のダッシュ技術の説明の中で突き攻撃にダウンスマッシュが追加されました。
●崇高な精神技術を使用する際スプリントの被害が正常に適用されるように修正されました。
●闇精霊の怒りではスの神聖技術を使用する際PvPダメージが小幅減少しました。

【無事】
●率も武器、衣装セットを着用した状態で伏せる場合下がぎこちない現象が自然に改善されました。
●桜のイヤリングが染色されていない現象が修正されました。

【梅】
●ノエル衣装着用時、いくつかの厄介な見た目が自然に改善されました。
●特定のヘアで派手派手釣り帽子を着用したときの髪が帽子から出ないように修正されました。

【くのいち】
●特定の髪型がぎこちない現象が修正されました。

【アイテム】
●次のアイテムの基本能力値が上昇しました。
【友情の約束]
- 既存:防御力5 /最大生命力+15
- 変更:防御力5 /最大生命力+20
[神殿守護者の証]
- 既存:防御力5 /最大生命力+15
- 変更:防御力5 /最大生命力+20
【リーデルピアス]
- 既存:防御力4 /的重力+1
- 変更:防御力5 /敵重力+1
[青い珊瑚礁リング]
- 既存:攻撃力4
- 変更:攻撃力5
[赤い珊瑚礁リング]
- 既存:攻撃力4 /防御力2
- 変更:攻撃力4 /防御力3
●新規年金試薬アイテム」の表紙の試薬」が追加されました。
- 決闘、ギルド戦争などのPvP状況でのみ使用することができます。
- 年金熟練5Lv以上製作することができます。
- 迷彩を着用したキャラクターに標識試薬打撃時のキャラクターの名前が5分間表示がされ、キャラクターの名前は迷彩着用前の色で表示されます。
●次の評価項目を取引所に登録することができないように調整しました。
- 一般的な武器(白の評価)
- 一般的な防具(白の評価)
●一部の一般的な評価機器の可能性を突破成功シーワールドメッセージが出力されないように修正されました。
●次のアイテムの商店販売、買取、取引所登録可能金額が調整されました。
- もヴァルト防具
- ステッド武器
●次のアイテムの商店販売、買取金額が調整されました。
- レプラス防具
●潜在力を突破されたもヴァルト防具の取引所登録可能金額が異常な現象が修正されました。
●潜在的な突破された光?高グレードの「シチルのネックレス」の取引所登録可能金額が調整されました。
●次のアイテムは、特定の店NPCのみ購入できるように変更されました。
- レプラス防具
*オルビア村、西経費キャンプ、イベリア村武器/防具/鍛冶屋店NPC
- 民兵主な武器(固体棒を含む)、補助武器(サムジャク手裏剣、サムジャク装身具、黒角弓を含む)
*西経費キャンプ、イベリア村武器/防具/鍛冶屋店NPC
- ステッド主な武器
*すべての武器店NPC(西経費キャンプ、イベリア武器店NPCを除く)
- もヴァルト防具
*すべての防具店NPC(オルビア村、西経費キャンプ、イベリア村を除く)
●占領戦報酬アイテムが追加されました。
- 各地域を占領したギルド大腸家は私の倉庫に支給されます。
[永住服装]
- シルバーメーン氏の鎧(バレエノース占領戦報酬アイテム)
- ブルーライオンの鎧(セレンディア占領戦報酬アイテム)
【城主の服]
- ゴールデンイーグルの鎧(カールペオン占領戦報酬アイテム)
- カースラの鎧(メディア占領戦報酬アイテム)
- アアルの鎧(バレンシア占領戦報酬アイテム)
●ギルド店に拠点砦2種/付属建物の3種/付属建物関連材料2種が追加されました。
- [拠点]固体正方形砦
- [拠点]強固な正方形砦
- [ギルド]多重処理システム
- 古い神機箭
- 古い炎トップ
- 古い不思議専用の矢
- 古い炎揚げる油
(多重処理システムをインストールすると、ギルド店利用と修理、搭乗水復活が可能です。) (内容を追加)
●拠点の税金の手順に従ってインストールできる砦の種類が設定されました。
- その拠点の税金段階に応じた拠点要塞のみをインストールすることができます。
- 現在の拠点に勝利して、インストールされている拠点砦は段階に応じた城砦に変更されます。
●大砲の体力が大幅に上昇しました。
●象または馬に乗って突進技術を使用して大砲を簡単に破壊することができるように修正されました。
●赤戦場で使用する回復剤の価格が大幅に引き下げられました。
●次のアイテムが材料アイテムに変更され取引所に登録できるように変更されました。
- 粘着性がある液体:カールペオンワーム、洞窟付箋ワームから獲得可能
●年金熟練5Lv以上の評価で、高度な薬草を使用して薬草の数を作成する際、濃縮ハーブでき獲得量が異常な現象が修正されました。
●拠点/占領全アイテムのギルド商店購入価格と販売価格が同じように修正されました。
●炎の塔の価格が250万ドル銀貨に下方修正されました。

【コンテンツ】
●イベリア村の陽極酸化ティンに元気回復剤を交換する際に使用される機運が大幅に減少しました。
●各別館入口に「別棟れる」が追加されました。
- 別棟れると別棟招待券を銀や金で購入することができます。
●180分間保持されている別棟専用バフが追加されました。
●ペットの交換時に外形を継承することができる機能が追加されました。
- ペットの交換ウィンドウで見た目継承をするかどうかを選択することができます。
●ギルド技術」ブルトゥェの旗」再使用待機時間が30分に減少しました。
●次の農場の所属村が変更されました。
- 労働者の作業材料の使用と倉庫拡張情報が所属村に合わせて変更されます。
*地以外の農場:カールペオン都市 - >せプラン村
*長いイプナム偵察警戒所:カールペオン都市 - >トレント村
●職人の記憶アイテムが家帰属に変更されました。
●ロバが自動的に移動するとき、ニンジンを使用するように変更されました。
●ギルドギャザーコマンドを使用すると、ギルド大腸この技術を使用した位置に召喚されるように修正されました。
- ギルドメンバーが瞬間移動した時点でギルド隊長が接続されていなくても召喚が可能です。
●ギルド技術」集結コマンド」技術の説明が変更された機能に変更されました。
●ギルド院等級に関係なく一般的なギルドメンバーが他のギルドの砦と指揮所を発見しても、ワールドマップにアイコンが表示されるように修正されました。
●象の飼育所で象を検索するとき生命力と持久力の両方が回復します。
●拠点/占領前の付属建物を30度以下の地形にのみインストールできるように変更されました。
●多重処理システムでは、すべて失速の死んだ馬やラクダを見つけることができるように変更されました。
- 馬やラクダは生命力と持久力の両方を回復した状態で召還されます。
●一部の地形に象が進入していない現象が改善されました。
●倉庫管理メイドと取引所の管理メイドの機能が改善されました。
- 既存:配置された住居の領地でのみ召喚可能
- 変更:すべての領地で召喚可能
- 召喚されたメイドは居の領地倉庫ではなく、召喚された地域の領地倉庫を使用します。
- 重量制限が50LTで100LTに増加しました。
●ミニマップの横のボタンで象の飼育所で象を召喚することができる機能が追加されました。
- 象の飼育牛のゲージがいっぱいになってプレイヤーの画面に象の飼育牛が表示されたら、ミニマップの横に象召喚のアイコンが作成されます。
- ミニマップの横のボタンで象を召喚する場合召喚するプレイヤーの位置に象が召喚されます。
- この機能は、ギルド大腸/副隊長のみ使用することができます。
- 象召喚時のプレイヤーの周りに(約半径10メートル)の建物がある場合には、召喚されません。
●拠点前(占領戦)悲惨女性が参加ギルドの付属建物を攻撃することができた現象が修正されました。(内容を追加)
●拠点の投資時保有しているオーラに応じて必要に応じて、一度に投資できるように改善されました。(内容を追加)

【モンスター】
●メディアモンスターの警戒態勢が追加されました。
●次の大型モンスターが攻撃速度と移動速度減少効果を適用されないよう修正されました。
- 突然変異木の精霊/変異トロール/変異体オーガ/オーガ/サイクロプス
●以下の地域のモンスター配置が変更されました。
- 捨てられた修道院の地下/消費駐屯地/投球族の駐屯地/粉砕族
●次の依頼用召喚ヘッダーのダメージが下向きされました。
- 赤い鼻
- ギアス
- 臆病ルベーグ
- ティティウム
- マス・カーン
- アルルンディ
- オルグ
- 非いう
●メディアの一部のモンスターのバランスが調整されました。
●ギルドレイドヘッダーフェリー・デ・、巨大な泥モンスターの攻撃時ダメージを受けるキャラクターの数が増加しました。
●ヘッダー出現システムメッセージ出力時のヘッダーの音声が追加されました。

【依頼、知識】
●セレンディア地域のいくつかの生活依頼の報酬の元気回復数値が上昇しました。
●「ジョルダーノ人の呼び??かけ「依頼のワールドマップガイド出現条件が依頼承諾の条件とは異なる現象が修正されました。
●毎日の依頼を修了することができる新規依頼が追加されました。
*毎日の依頼修了後には闇の精霊にはもはやその毎日の依頼を受けることができません。
- [デイリー依頼修了]巨人族とだけシャジョク
- [デイリー依頼修了]投球族と粉砕族
- [デイリー依頼修了]放浪盗賊とピェチョル鉱山
●新規の知識3種との関連カテゴリーが追加されました。(新規の知識獲得時のオーラが増加していません。)
*カテゴリー:毎日の依頼証明書
- カールペオン毎日依頼修了証書
- メディア毎日の依頼修了証書#1
- メディア毎日の依頼修了#2
●いくつかの知識と会話の誤字が修正されました。
●一部の依頼のアイコンが目標アイテムと一致しない現象が修正されました。
●イベントギルドミッション9種が追加されました。
- ギルド隊長と副隊長が、汎用の任務で受注することができます。
- [イベント]グムムダルギルドの特急依頼
小型3個/中型3個/大3個/超大型3つ

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】
●NPCが永住にさらに丁寧に挨拶するように改善されました。

【UI 】
●フェンスで栽培する桜の木の名前が正しく変更されました。
●家庭菜園収穫物情報の下部の説明の誤字が修正されました。
●染色ウィンドウ内投球隠す機能が正常に動作するように修正されました。
●染色ウィンドウの[J]に顔面プロテクターを開く]ボタンが追加されました。
●海のトーテムと年金席のウィンドウに説明フレーズが追加されました。
●モニターで(4Kを含む)ESCメニューが画面の中央に位置するように改善されました。
●ギルド情報Webページ縦サイズが従来よりも長く修正されました。
●占領/拠点全市象の飼育所で負傷したり、死んだ象を探すときにギルド資金消耗関連の説明が追加されました。
●個人情報[P] - >称号ウィンドウで称号選択のために、マウスを移動するとき、断続的に青色に基づいてエラーが表示される現象が修正されました。
●会話設定UIの各項目がチャットの色で表記されるように修正されました。
●ギルドウィンドウでギルド情報ボタンに説明が追加されました。
●特定の状況で断続的にパール店のリストが重なっなる現象が修正されました。
●足クスの呼出しとクロン席の抽出が可能なパールアイテムに抽出可能数の説明が表記されるように修正されました。
●ミニマップのサイズを調整する際の機器と搭乗水耐久度が正常な位置に表示されない現象が修正されました。
●パール店でギフトとカート利用が可能でないパールアイテムは対応するボタンを使用することができないように修正されました。
●厩舎の放すと皇室言葉納品ボタンの位置が最下段に調整された。
●カスタマイズファイルの保存/ファイルの読み取りとギルド情報ページのファイルエクスプローラにフォルダ分類が可能なアイコンが追加されました。
●ギャザーボタンの説明の場所が表示されるように修正されました。
●砦設置物のインストール時に総インストールの建物数とインストール可能な数を確認できるように修正されました。
●拠点前の情報は、実際の拠点転移起こる拠点のみ表示されるように修正されました。
●解像度1080(Height基準)に応じて、UIの最大調節値が変更されました。(内容を追加)
- 1080以下のとき90~120%
- 1080以上の時、100~140%

【システム】
●ヘッダー音声再生時の音楽/戦闘効果音で音量調整が適用されるように修正されました。
●釣り竿、手キャンバス着用状態でソムグァンタンと爆竹などを使用する際の効果が正常に発動するように変更されました。
●キャラクターが強力なモンスターに発見された場合の戦闘音楽が変更されるように修正されました。
●特定の状況で、言葉の赤い戦場に移動していた現象が修正されました。
●ガード状態のキャラクターにモンスターがガードクラッシュ+打撃技術を使用するときに断続的に被害を受けていない現象が修正されました。
●枯れない桜の葉の説明が修正されました。
●ワールドマップに作物のアイコンが正しく表示された現象が修正されました。
●ギルド情報ページの内容の一部が変更されました。
- 紹介文の作成ページで、YouTubeの挿入時の映像のブラウザのURLに適用が可能なように修正されました。
- 画像ファイルを登録するときの容量(10MB)と登録可能な拡張子案内ウィンドウに追加されました。
- ギルド紹介でYouTubeのビデオ再生時のコントローラ表示が報告書されます。
- ゲストブックのコメントの作成者情報に職業名の代わりにキャラクター名が表示されるように変更されました。(既存のコメントは変更されません。)
- 拠点/占領全記録メニューが削除されました。(今後改善される予定です)
●拠点/占領戦付属器具のアップグレードにかかる時間が生活のレベルに影響を受けるように修正されました。
- 生活レベルの合計が高いほど、インストール時間が減少します。
●ペットシステムの一部の内容が変更されました。
- お店や取引所で購入したペット1世代の成長レベルが10に到達したときに、1つの技術を習得することができます。
-すでに10レベルを達成した第1世代のペットの場合にも、技術を習得します。(内容を追加)
- 猫(採集物検索)との(敵対的性向の冒険検出)の第1世代の技術が交換時にも維持されます。
ただし、以前に交換した猫と犬の中に他の技術を保有している場合はそのまま維持されます。
●ギルド情報ページのファイルエクスプローラのデフォルトのパスがDaum Game / BalckDesertに修正されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

