記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国]4/28のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね

今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~(一日遅れでスミマセン><)
まずはピックアップから



●料理商人の販売品目のうち、高度なワインの価格が変更されました。
●元気回復剤アイテムの取引所登録可能金額が調整されました。


行動力回復アイテムの価格変更ですかー
市場インフレに対応した値上げの可能性が高いですかね
invenで具体的な情報が上がってないか探してみましたが、ちょっと見つかりませんでした



●新規貢献度レンタルアイテム「カイア」が新たに追加されました。
- 「カイア」アイテムは主な武器、防具に分類され、各部位ごとに貢献50を消費して借りることができます。
- 「カイア」武器は剣ペオン大都市NPCカノバスに、防具はNPCもヴァルトに貸与することができます。
- 他の貢献度アイテムと同様に返却時に使用し貢献度を取り戻すことができます。


貢献度レンタルの武器防具ってあまり使ってる人見たことないですね
貢献度50というのはかなり重めですが、それに見合った性能なのでしょうか?
これもあまり詳しい情報が見つけられませんでした



●新規アイテムが追加されました。
- 農民の服(家帰属)
- [衣装]農民の服(キャラクター帰属)


農民としては気になる新アイテム
帰属が付いてるのがちょっと気になりますね
もしかすると栽培の課題報酬で追加されるのかも



●ギルドの規模に応じて、ギルドレイドヘッダーの難易度とアイテムドロップ率が上昇しました。

う~ん、ドロップ率上昇とありますが、実際は減ってるという書き込みをinvenで見たんですよね
詳細はよく分からないですがあまり期待しない方がいいかもしれません



●記憶の破片(1個あたり)でアイテム耐久度の回復時に回復量がアイテム等級に応じて変更されました。- 白/10- 緑/5- 青/2- 黄色/1
●記憶の破片と職人の記憶(1個あたり)でアイテム耐久度の回復時に回復量がアイテム等級に応じて変更されました。
- 白/30- 緑/15- 青/6- 黄色/3


今まで記憶の破片はボス装備など入手困難なものに限られましたが、この変更により用途が広がるかもしれません
パッと思いつくのはリベルト武器ですね~
そういえば、先日のボス装備黄枠化はこれに備えたものだったんですね



●ギルド店で購入可能な「[練習用]リンチ大砲組み立てセット」が追加されました。
- [練習用]リンチ大砲にアイテムは「練習貝」のみ使用可能です。
- 占領戦の中での使用が不可能であり、占領戦開始前にインストールされている場合占領戦開始時に全て破壊されます。
- [練習用]リンチ大砲を使用している場合は、他のキャラクターと競合します。
- [練習用]リンチ大砲インストール後30分経過すると自動的に破棄されます。
- インストールされて[練習用]リンチ大砲は回収できません。


新仕様の拠点戦では大砲の事前練習ができないのが問題でしたが、それが改善されるようです
要望が多いためか日本でも早くに実装されるようですね(5/2の仕様調整予告参照)




●住居のアイテム製作にかかる時間が約半分に短縮されました。
- 生産拠点、資産管理所などでの作業は除外されます。


アイテム製作が半分の時間でできるように!
他コンテンツのインフレに対応した形でしょうか
しかし気になるのは、これまで最短で10分だった作業時間(『労働者の作業時間を計算してみた』参照)が5分になるのかという点です
作業量が半分になるだけではあまり意味ないですからね~
まあ期待して待ってみましょう


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年4月28 日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介して、狩猟チュートリアル依頼追加 と84件の アップデートが行われました。

【ソーサラー】
●ラールご存知ヘン眼帯着用時まつげの部分見た目が異常に見える現象が修正されました。

【ジャイアント】
●体の乱流の技術を使用するときに失敗した場合の動作が持続されている現象が修正されました。
●撮っメチギ技術を使用した後襲撃を受けたキャラクターがすぐに起こる現象が修正されました。

【禁輸ラング】
●すべてのレベルの共鳴突き技術の再使用待機時間中ダメージが小幅上昇しました。
●すべてのレベルの共鳴突き技術のPvPダメージが小幅減少しました。
●流れ:雲に乗る技術の再使用待機時間が小幅減少しました。
●すべてのレベルの八方連環格技術のクリティカル確率が大幅に上昇しました。

【無事】
●極度分け技術を使用後に追撃技術をすぐに使用できるように変更されました。
●武士の魂の技術を使用した後、非戦闘状態への移行時に武士の魂技術エフェクトが消えるように変更されました。
●ムシンド装着状態で追撃時刀剣に切り替えることができるように変更されました。
●気迫技術の説明がスタンで気絶に修正されました。
●非戦闘状態で[無事]で連邦ムシンドが染色されていない現象が修正されました。
●フェンチャム技術の説明の中でダウンアタック説明が不足しているされている現象が修正されました。
●すべてのレベルの極度分け技術の再使用待機時間が小幅減少しました。
●すべてのレベルの話旋風技術の再使用待機時間が小幅減少しました。
●化旋風II技術の要求レベルが59レベルで58レベルに変更されました。
●すべてのレベルの話旋風斬り技術のダメージが上昇しました。
●流れ:パチョン技術の再使用待機時間が減少しました。

【梅】
●ラール知っヘン鎧のなどと肩部分の見た目が異常に見える現象が修正されました。
●会話時言う行動が目に見えない現象が修正されました。
●歩くモードがされていない現象が修正されました。
●アタニースの衣装セットを着用時専用の動作が出てこない現象が修正されました。

【アイテム】
●以下のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました。
- ク坂武器
- 押しベル補助武器
- ダンデルリオン覚醒武器
- リベルト武器
- 覚醒青等級武器
- ギアスの投球
- マスカーンの靴
- 赤い鼻の鎧
- ベビー彼の手袋
- がっしりした体格の木の精霊の鎧
*可能性突破+8?15等級の取引所登録可能金額が上昇しました。
*可能性突破章評価?同評価の取引所登録可能金額が小幅調整されました。
●料理商人の販売品目のうち、高度なワインの価格が変更されました。
●元気回復剤アイテムの取引所登録可能金額が調整されました。
●簡易年金に加工時の上位レベルの回復剤を作ることができる説明が追加されました。
- 生命力回復剤(小?大)
- 精神力回復剤(小?大)
●攻撃力補助武器を除い補助武器(的中、防御)の可能性を突破時+ 8?15まで攻撃力が1ずつ増加するように修正されました。
●組み合わせ類アイテムの場合、「バッグの自動整列をチェック解除時の組み合わせが可能である内容」の項目の説明が追加されました。
●新規貢献度レンタルアイテム「カイア」が新たに追加されました。
- 「カイああ」アイテムは主な武器、防具に分類され、各部位ごとに貢献50を消費して借りることができます。
- 「カイよ」武器は剣ペオン大都市NPCカノバスに、防具はNPCもヴァルトに貸与することができます。
- 他の貢献度アイテムと同様に返却時に使用し貢献度を取り戻すことができます。
●カールペオン大都市貢献レンタルアイテムである「?虐殺武器」が、いくつかの削除され、「ローナ州の虐殺武器」に統一されました。
- 削除された「?虐殺武器」は、レンタルすることができず、既に持っている場合、いつでも返却することができます。
- 「ローナ州の虐殺武器」は、剣ペオン大都市NPCローナ州に貸与することができます。
●新規アイテムが追加されました。
- 農民の服(家帰属)
- [衣装]農民の服(キャラクター帰属)
●ギルドの規模に応じて、ギルドレイドヘッダーの難易度とアイテムドロップ率が上昇しました。
●記憶の破片(1個あたり)でアイテム耐久度の回復時に回復量がアイテム等級に応じて変更されました。
- 白/ 10
- 緑/ 5
- 青/ 2
- 黄色/ 1
●記憶の破片と職人の記憶(1個あたり)でアイテム耐久度の回復時に回復量がアイテム等級に応じて変更されました。
- 白/ 30
- 緑/ 15
- 青/ 6
- 黄色/ 3
●闇の可視漁船セットを漁船に装着時海水が船内に入ってくる現象が修正されました。
●立って連邦ムシンドと刀剣のアイテム着用効果アイテムの説明が互いに逆になっていた現象が修正されました。
●記憶の破片で象装備アイテムの最大耐久度が修理されていない現象が修正されました。
●自分一人で達成するミッションイベントのさび短刀ドロップ率が上昇しました。

【コンテンツ】
●赤戦場で勝利するか、敗北した時に獲得できる報酬が変更されました。
分類
既存の
変更
勝利
赤い印章6個
赤い印章5個、技術経験値
敗北
赤い印章2個
赤引張1つ、技術経験値
●上りネラNPCに交換する赤い印章の数が150個→80個に変更され、アイテムの説明も修正されました。
●テムトウン類アイテム開封時のアイテム取得動作をしていない現象が修正されました。
●ギルドハウスを所持していなくても、象放すができるように変更されました。
●拠点砦が占領戦の終了時にすべて撤去されるように変更されました。
- 占領拠点は占領状態で残っており、砦が撤去されても税金は、その拠点全曜日になる前までに正常に見つけることができます。
- 毎週土曜日占領戦の後、最大2つの新たな拠点に加えて、砦を建設することができます。
●ギルド店で購入可能な「[練習用]リンチ大砲組み立てセット」が追加されました。
- [練習用]リンチ大砲にアイテムは「練習貝」のみ使用可能です。
- 占領戦の中での使用が不可能であり、占領戦開始前にインストールされている場合占領戦開始時に全て破壊されます。
- [練習用]リンチ大砲を使用している場合は、他のキャラクターと競合します。
- [練習用]リンチ大砲インストール後30分経過すると自動的に破棄されます。
- インストールされて[練習用]リンチ大砲は回収できません。
●拠点前、占領戦砦の建設期限が変更されました。
- 拠点前、占領戦開始1時間前(19時)までに砦の建設を完了する必要があります。
●熱く象のサドルが基本外形に変更されました。
●熱く象の「新風」の技術説明が変更されました。
- 走るの瞬間加速F→走るのF
●熱く象が水の中の地形を走る現象が修正されました。
●神機箭、炎の塔、古い神機箭、古い炎の塔の打撃のヒットが異常に適用される現象が修正されました。
●追加の戦闘経験値が言葉には適用されないように変更されました。
●一定区間の移動時に獲得する言葉経験値増加量が上昇しました。
●ギルド情報ページで占領地情報は、1つまで、保有拠点は多くが表示されるように変更されました。
- すべての占領地の情報が表示されるように以降の更新予定です。
●占領されている拠点が存在しないか宣言したギルド戦争のないギルドを対象には、ギルド戦争を宣言することはできません。
- 上記の条件を満たしてなるがアップデート前に、既に宣言された戦争の現状はそのまま維持されます。
- 上記の条件を満たしているギルドが先に戦争を宣言したときにかかった戦争は、宣言された戦争をキャンセルしても保持されます。
- 拠点占領中宣言された戦争は、後日、すべての拠点からの撤退も宣言ギルドがキャンセルしない限り保持されます。
- 拠点がなく、戦争のないギルドが同じ条件のギルドに戦争を宣言することができます。
●課題に栽培項目が追加されました。
●住居のアイテム製作にかかる時間が約半分に短縮されました。
- 生産拠点、資産管理所などでの作業は除外されます。

【依頼、知識】
●約束の引張と約束の証依頼の報酬が1つから2つに増えました。
- [繰り返し]ヘクセ聖域詳細な調査
- [繰り返し]影の神殿討伐する
- [繰り返し]封印された魔力のネックレス#1
- [繰り返し]封印された魔力のネックレス#2
●下の狩猟チュートリアル依頼が追加されました。
- 総練習もしてファームも助け
- 狩りにどっぷり浸かったハンター
- [デイリー]蝶のように近づいて着のよう撃つ!
- カイア湖の兄弟
- 陸の珍味を好きなワニ
*レベル30以上、貢献度余分2以上のキャラクターの場合デルルチ農場のNPCダフネデルルチに受注することができます。
●下の狩猟イベント依頼が追加されました。
- [イベント・パーティーミッション]大地を走れ!
- [イベント・パーティーミッション]海を押しビョラ!
- [イベント・パーティーミッション]シロナガスクジラの狩猟
- [イベント・パーティーミッション]カルキ狩猟
*「陸の珍味を好きなワニ」依頼を完了したキャラクターの場合、カイア湖のNPCレオロリに受注することができます。
* [イベント・パーティーミッション]大地を走れ!」依頼と「[イベント・パーティーミッション]海を押しビョラ!」依頼は、2つの依頼のうち一つだけ進行が可能です。
*パートナーイベントの依頼は、毎日の依頼で毎日深夜に初期化されます。
*各依頼は、イベント終了時点まで受注することができます。
●バレンシアの知識[カプラスの研究書]と[バルな王子が探し物]を得ることができる条件が緩和されました。
- [カプラスの研究書]は、ヴァシム族メイン依頼」トーレナンヅに事実を知らせる」を完了した後トレナンヅNPCに相互作用を介して取得可能です。
- [バルな王子が探し物]は、バルな関門メインクライアント」カタン軍合流」を完了した後、バルな関門の高いところにあるガニンアスNPCに相互作用を介して取得可能です。
●ハイデルNPCバールームにブロンコを取得する「初めて調教する言葉」依頼が追加されました。
- NPCバナ室の「言葉調教。みましたか?」依頼完了時または、キャラクターが25Lv?32Lvの間に受注が可能です。

【UI 】
●労働者のリストウィンドウのデザインが変更されました。
●ギルドウィンドウ内のギルドメンバーのステータスで「インセンティブ」のフレーズが「奨励金」に修正されました。
●アイテム取引所認証番号が黒で、明るいオレンジ色の系列に変更されました。
●熱く象の場合は、機器、衣装隠すボタンが見えないように修正されました。
●敵対的なキャラクターの搭乗水、ペットの色が赤に見えないように修正されました。
●[ダイアログ設定] - [システム] - [一般]フィルタが追加されました。
- チェックの有無に応じて、「システム一般メッセージ」の出力を設定することができます。
●ワールドマップ(M)アニメーション機能を使用する場合、断続的に、ゲーム進行が不可能な現象が修正されました。
●ゲームの設定のトレイウィンドウ状態の音オン/オフ機能の説明が間違って現象が修正されました。
●熱く象が気力を消耗時に自動的に餌を食べていない現象が修正されました。
●ギルドミッション関連情報フレーズが追加されました。
●砦完成時間案内フレーズが午後8時に表記された部分が夕方7時に変更されました。
●ワールドマップ(M)で拠点転移可能な拠点の説明に先週占領するかどうかを確認することができる内容が追加されました。
●大砲を使用するときに発射角度に応じて、表示される矢印が適用されました。

【システム】
●ワールドマップ(M)へのパスが1つ以上ある場合の移動経路のオートコンプリートボタンにマウスを上げる場合点滅機能が追加されました。
●一部の搭乗物は呼び出し位置が水中である場合搭乗水が移動しないように修正されました。
●ペット合成時の継承を行った場合は、通知フレーズが露出しないように変更されました。
●象に乗って象を攻撃する場合打撃ダメージが増加しました。
●熱く象が所定の位置から左/右旋回時前足浸漬技術を学ばなくても技術効果が発動される現象が修正されました。
●赤ちゃん象に「アイテム使用」の相互作用が表示されない現象が修正されました。
●ペットの技術獲得時、他のキャラクターに通知フレーズが表示される現象が修正されました。
●取引管理メイドを利用して、アイテム登録完了後ESCクリック時、クライアントが終了する現象が修正されました。
●ゲームプレイ時不法プログラムをチェックする過程で断続的に「異常アクション連携技を使用します。」というフレーズが表示されることがあります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。