記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]5/26のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね

今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
まずはピックアップから


●探検家のコンパス部品、旅行者の指導アイテムを獲得することができる地域が追加されました。
- 探検家のコンパス部品:ティティウム谷(砂漠フォガン)地域
- 旅行の地図:砂漠ナーガ神殿(砂漠ナーガ)地域


既に日本でも密かに実装されている「探検家の羅針盤の部品」「旅行者の地図」ですが、現時点ではルードやフィラクなどの一部狩場でしかドロップしないようで流通は限られています
これがティティウム・ナーガで落ちるようになれば一気に供給量は増えそうですね
もっとも自分にはあまり良い使い道が思い浮かばないのですが・・・



●次の召喚型リーダー退治依頼の報酬パッケージで獲得することができる記憶の破片数が小幅上方修正されており、パーティーボーナス報酬では、記憶の破片が確率的に獲得されるように変更されました。
- 古代遺跡の決定召喚書
- カルティエの中の呪術書
- ピラーページ呪術書
●次のアイテムの取引所登録可能金額が上方修正されました。
- 古代遺跡の決定の部分
- 今期の立って
- ゴアで記録された巻き物


古代・カルティアン・フィラペ記憶系召喚書についての変更ですね
これまではドロップからは記憶1印章1が確定でしたが、記憶1が確定でなくなるということなんですかね
で、その分報酬束から出る分が増えると
もしかしたらPT報酬を利用した利益譲受とかを抑制するためなのかもしれませんね



●改良武器、防具の最大耐久度の回復時に銀を消費しないように変更されました。

んん?これは文字通りに解釈してよいのでしょうか?
これまでは"鉄壁の"とか"極"とかついた改良済装備は最大耐久回復時にノーマル装備+シルバーが必要でしたが、そのシルバーがいらなくなるということなんですかね?
だとすれば防具の改良はメリットしかないということになりますね



●占領/拠点に特殊バフ効果が追加されます。
- 占領前の拠点に参加しているすべての冒険は、生命力+500効果を受けることになります。
- 攻撃力/防御力/的重力が一定基準より低い冒険は能力値を、いくつかの補正されます。


HP+500はかなり死ににくくなりますね~
個人的にステ補正は歓迎ですね
既にスタートから1年以上経っていることもあり、新規は古参と同じ土俵に立つことすらなかなかできない状況ですので



●剪定、虫キャッチ時の栽培経験値を確定的に取得することができるように修正されました。

栽培経験値が得られやすくなったということですかね?
栽培レベルは他の生活レベルと比べてホントに上がりにくいので、まあ妥当な修正かと


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


【キャラクター】
●55レベルでの狩り経験値獲得の効率が増加しました。
- [戦闘アップグレード]依頼の経験値報酬も変更された55レベルの基準に合わせて調整された。
●地形の変更により、以下の地域での接続を終了したキャラクターは、最後の接続位置から最も近い安全地域に移動されました。
- ヴァシム族の駐屯地
- フー水栓峡谷
- こいゴン巣
- ティティウム谷
●特定のカスタマイズのキャラクターがルウラジない下着、ラル知っヘンR投球着用時、いくつかの見た目が異常に出力される現象が修正されました。

【戦士】
●次の覚醒スキルの説明にショートカットウィンドウの登録状況が追加されました。
- フロー:袋強打
- フロー:膝蹴り
- フロー:圧倒
- 大剣の障壁
- フロー:鎧割れる
- フロー:足首崩し
●一部の覚醒スキルをショートカットウィンドウで使用する場合、異常に迅速に発動される現象が修正されました。

【レンジャー】
●回避射撃、守護の剣、移動射撃、弱点狙い打撃成功時精神力回復量が増加しました。
●愚直な刃風の技術打撃成功時精神力回復量が増加されて再使用待機時間中に精神力が回復していないように修正されました
●極:風に乗る込め技術を使用中に持久力が回復していないように変更されました。
●息を引き裂く矢技術の収集速度が短縮されました。
●流れ:嵐技術のダメージが減少しました。
●無情刃技術の打撃数が正常に適用されるように修正されました。
●ビューティーショップで適用した待機状態の表情がゲーム内で通常の適用されるよう修正されました。
●ラール知っヘン鎧の染色部位が非正常的に変更される現象が修正されました。

【ソーサラー】
●流れ:邪悪な複数の技術の攻撃範囲が大幅に増加しており、打撃数が6打撃で上方修正されました。
●魂の収穫技術の打撃ダメージが上方調整されました。
●特定のカスタマイジングでキーバレーウス鎧とルウラジない下着を身に着けている場合、見た目が異常に表示される現象が修正されました。

【ジャイアント】
●レベルの増加に伴う基本的な生命力増加量が上方調整されました。
●捕食者の狩り2回ジャンプした後にクリティカル確率上昇効果が適用されるように追加されました。
●猛獣の襲撃技術を使用した後の捕食者の狩猟技術が少し速く発動されるように修正されました。
●猛獣の襲撃技術のダメージが上方調整されており、モンスターに使用する際の硬直効果が適用されるように変更されました。
●激しい攻撃のダメージが上方調整されました。
●激しい攻撃Ⅲ?Ⅴ、極:激しい攻撃の3打撃ダメージが上方調整されました。
●激しい攻撃技術の攻撃範囲が増加しました。
●爪の跡の技術打撃成功時打撃回数に応じた生命力回復効果が追加されました。
●鳥風分け技術の回転、浸漬ダメージが上方調整されました。
●鳥風分け技術のPvPダメージが減少しました。
●吹き付ける落雷技術のダメージが上方され、再使用待機時間が増加しました。
●狂奔の破壊者の技術のダメージが上昇しました。
●根旗技術を使用する際のコマンドで使用する場合、断続的に激しい攻撃技術が使用される現象が修正されました。
●体の運搬 - 鳥風分け技術を連続的に使用する場合は、意図せず激しい攻撃技が発動される現象が修正されました。
●岩ミル打ちコレクション動作と今後走っては、動作中に前方にガード効果が適用されるように修正されました。
●吹きつける落雷技術を使用した後の石ミル打ちの使用時に猛獣の襲撃技術が使用される現象が修正されました。

【禁輸ラング】
●闇精霊の怒り100%吸収時に適用される効果の説明が修正されました。
●流れ:緊急格技術を再使用待機時間中に使用するときに再使用待機時間が初期化される現象が修正されました。
●フラッシュ技術のダメージが上方調整されました。
●フラッシュ:棒突き技術のダメージが上方調整されました。
●フラッシュ:姿勢の回転技術のダメージが上方調整されました。
●黒狼鳥の:地の落雷技術の1、2打撃ダメージが上方調整されました。

【ヴァルキリー】
●浄化の盾の技術の説明に打撃と活力回復の内容が追加されました。

【無事/梅】
●後退斬り技術をショートカットウィンドウに登録して使用できるように変更されました。
●レベルの増加に伴う基本的な生命力と闘志の増加量が上昇しました。
●ガルム技術の1、2打撃PvPダメージが上昇しました。
●ガクス技術のダメージが上昇しました。
●単月、開花技術の再使用待機時間が減少しました。
●旋風真の技術の風ダメージが上昇しました。

【無事】
●戻り真とギョクチャムが同時に発動されて、リソースが異常に消費される現象が修正されました。
●ギョクプン技術の再使用待機時間が減少しました。

【梅】
●雪の花の塊の技術を使用した後、前方追撃が正常に発動されるように修正されました。
●再使用待機時間がないとき、後方追撃の移動距離が正常に適用されるように修正されました。
●覚醒戦闘状態でガードクラッシュ攻撃を受けた時、非覚醒戦闘状態に移行される現象が修正されました。
●ラッフル技術を使用中、前方ガードの効果が適用されない現象が修正されました。
●タルオルム技術をショートカットウィンドウに登録して使用する場合、連続発動が正常に行われるように修正されました。
●特定のカスタマイジングでキーバレーウス鎧とルウラジない下着を身に着けている場合、見た目が異常に表示される現象が修正されました。

【場所/ウィザード】
●移動中の戦闘状態に移行される速度が改善されました。
●炎口爆発Ⅲ技術の打撃数が正常に適用されるように修正されました。

【場所】
●ウィニー皮肉な衣装に黒精霊の爪を使用してソケットを追加したときのみ待機動作が出てこない現象が修正されました。

【くのいち&忍者】
● 技術ダメージ計算式が変更に応じて、すべての技術の説明とダメージが調整されました。
●ジャンプ動作中に、特定の技術を使用して空気中に留まることができる現象が修正されまし

【アイテム】
●探検家のコンパス部品、旅行者の指導アイテムを獲得することができる地域が追加されました。
- 探検家のコンパス部品:ティティウム谷(砂漠ポゴン)地域
- 旅行の地図:砂漠の私が神殿(砂漠私が)地域
●次の召喚型リーダー退治依頼の報酬パッケージで獲得することができる記憶の破片数が小幅上方修正されており、パーティーボーナス報酬では、記憶の破片が確率的に獲得されるように変更されました。
- 古代遺跡の決定召喚書
- カルティエの中の呪術書
- ピラーページ呪術書
●海のガラス、流れてきた洗濯アイテムの説明が変更されました。
●次のアイテムの取引所登録可能金額が上方修正されました。
- 古代遺跡の決定の部分
- 今期の立って
- ゴアで記録された巻き物
●獲得時のキャラクターが応援アクションをするアイテムがいくつかの追加されました。

【コンテンツ】
●衣装製作所にセレンディア兵士のスーツセレンディア鉄の杖スーツ製作が追加されました。
- ハイデルの警備隊長エンリコマンシーニ、武器商人の上りネラNPCの親密度の店で絵柄を購入して製作することができます。
- 衣装引換券を使用して親密度15%の獲得効果が追加された衣装で交換することができ、衣装交換時には、取引所に登録することはできません。
●未知の地図の切れ端と改良型コンパス部品の組み合わせ式の情報が追加されました。
- 未知の地図の部分の最初の情報は、ルード硫黄作業場監督呉シュトゥッオーバンに、改良型コンパス部品の最初の情報は、アクマン社員の内部の万物相孤独売れるエヴァに親密度を上げて得ることができます。
●魚の群れのみ釣ることができる新規魚種が追加されました。
- チヌ
- 点スズキ
- チャムボク
- ブルーハタ
- 大王タコ
●皇室釣り納品リストに海ウナギ、ドードーバリ、可視フグ、チヌ、チャムボク、点スズキ、大王タコ、ブルーハタが追加されました。
●バレンシア海域で釣りだったカムルチーがブルーハタに置き換えられました。
●一部の魚種の名前が変更されました。
- カツオ→ジョムダランオ
●一部のギグ釣り魚種のアイテム等級が変更されました。
●魚の群れが枯渇すると、自然に消えるように変更されました。
●改良武器、防具の最大耐久度の回復時に銀を消費しないように変更されました。
●製作ノートにいくつかの材料の獲得先が間違って表示される現象が修正されました。
●赤全長補給官NPCズに受けることができる強靭な保護の効果持続時間が増加しました。
●占領/拠点に特殊バフ効果が追加されます。
- 占領前の拠点に参加しているすべての冒険は、生命力+500効果を受けることになります。
- 攻撃力/防御力/的重力が一定基準より低い冒険は能力値を、いくつかの補正されます。
●神機箭、炎の塔を除いた残りの占領戦/拠点前の付属建物が大砲に直接打撃できるように変更されました。
●占領戦の際木柵、首チェクムンを使える角材2つの修理することができる機能が追加されました。

【モンスター】
●バレンシアモンスターの警戒態勢が追加されました。
●ティティウム谷の地形が変更され、砂漠ポゴンモンスターの個体数が増加している。
●フー水栓渓谷と来いゴン巣の地形が変更され、ヴァシム族モンスターの個体数が増加している。
●次のモンスターが攻撃速度、移動速度減少効果を適用されないように変更されました。
- クルド強化歩兵
- バシリスクモニター
- ケンタウロスの斧戦士
- 砂漠ポゴン戦闘機
- 三日月プロテクター
- 砂漠の私が部隊長
- 砂嵐精鋭団員
※該当のモンスターが攻撃速度、移動速度減少攻撃を受ける場合は、ステータス異常のアイコンが出力されますが効果は適用されません。
●次のモンスターの防御力が上方修正されており、モンスターが与えるダメージが減少しました。
- クルド強化歩兵
- カラー部隊長
●次のモンスターの移動速度が上方修正されており、生命力が減少しました。
- オホンセイ
- 砂漠ポゴン歩哨
- 三日月信徒
- 砂漠の私が戦闘兵
●次の乱暴なモンスターのレベルが小幅下方調整されました。
- 農場イノシシ
- かかし亡霊
- 赤とげ触手
- 狂信徒の戦士
- 大きな角の三角頭トカゲ
- 黒のとげ触手
- 巡察兵
- 沼ポゴン戦士
- 強力な祭壇インプトレーナー
- 鉱山インプ
- 祭壇インプ戦闘機
- クルト投影
- こいゴン
- 感染した屠殺
- 遺跡ゴーレム
- 闇精霊が込められたジャイアント
- 廃墟モンスター
- 石化されていく作業班長
- オーク実験体
- サウニール部隊長
- 巨人族戦闘兵
●次のモンスターが与えるダメージが減少しました。
- 狂信徒の戦士
- クルト投影
- 廃墟モンスター
●次のモンスターの状態異常抵抗が小幅上昇しました。
- クルド強化歩兵
- カラー部隊長
- バシリスクモニター
- ケンタウロスの斧戦士
- 砂漠ポゴン戦闘機
- 三日月プロテクター
- 砂漠の私が部隊長
- 砂嵐精鋭団員
●次のモンスターがキャッチに免疫になるように変更されました。
- 砂漠ポゴン戦闘機
- クルド強化歩兵
●次のモンスター退治時に獲得することができる経験値が小幅上方修正されました。
- クルド強化歩兵
- カラー部隊長
- バシリスクモニター
- ケンタウロスの斧戦士
- 砂漠ポゴン戦闘機
- 三日月プロテクター
- 砂漠の私が部隊長
- 砂嵐精鋭団員
- デッキ戦闘
- デッキ精鋭戦闘
- 赤い足の暗殺者
- コックス精鋭剣闘士
- 鋳鉄戦闘
- 酔っぱらいトレジャーハンター
- 精鋭監視官
- マニアックジャック

【依頼、知識】
●闇精霊の新規依頼」カールペオン最高の武器と防具」が追加されました。
- 45?51レベルのキャラクターが余裕貢献度を50以上保有したときにのみ受注可能です。
- 受注可能レベルに近づいたとき、闇精霊を召喚すると、その依頼の情報を得ることができます。
●知識の獲得が目標である依頼がすでに知識を獲得した状態でも正常に完了が可能なように修正されました。
●アカシアの木、ヒノキ、乾いた古木の木を伐採しても、知識を獲得することができない現象が修正されました。
●一部のキャラクターが次の依頼を放棄できない現象が修正されました。
- 私は、私は逃げたところを知っている!
- 私は、私は本当に知っている!
※上記の依頼を放棄することができなかった状態のキャラクターは、依頼放棄状態に変更されました。もう一度進行を希望する場合、開始NPCと会話すると、受注することができます。

【UI 】
●ESCメニューで美しアルバムの位置が調整されました。
●赤全長現況UIデザインが変更されました。
●ペットのアイコン(左上UI)に設定された内容が再接続時にも保存されるように改善されました。
●依頼ウィンドウで連続依頼の場合、依頼の完了時に、次の依頼の位置を案内受けることができる道を見つけるのボタンが追加されました。
●ゲーム終了ウィンドウに表示される可能性突破確率の数値にマウスオーバー時[可能性突破確率増加数値、足サンクスの呼出し確率増加数値]をそれぞれ確認することができるように追加されました。
●自分より強いモンスターと戦闘時に出力される闇精霊の通知をすぐにオフにできるチェックボックスが追加されました。
- その通知をオフにする場合は、ゲームのオプションの「周辺モンスター」の通知チェックが解除されるので、再度通知機能を利用するには、ゲームのオプションでチェックを実行してください。
●経験値イベントアイコンのツールチップに経験値増加数値が追加されました。
●ギルド戦争宣言ウィンドウ注意フレーズが変更されました。

【システム】
●ダイアログの設定で会話の色を指定することができる機能が追加され、会話の種類を言葉で表記するように変更されました。
●ビューティーアルバムに機能が追加されました。
- カスタマイズの保存時に作成者の名前が保存され、冒険家ギャラリーの詳細ページに作成者情報が追加されました。
- メーカーランキング]タブが追加されました。(メーカーランキングは、更新後の記事にのみ適用されます。)
- ダウンロードランキング期間の設定に「最近1日」の基準が追加されました。
- ギルドに加入した冒険家が登録した場合、ギルドマークが表示されるように追加されました。
●搭乗水袋からアイテムを捨てるときに確認ウィンドウでアイテム数が正常に出力されるように修正されました。
●メールに添付された銀貨を倉庫に受領したときに、システムメッセージが追加されました。
●アイテム取引所で相場よりはるかに高い価格で登録されていた物件は、もはや陳列されていないように改善されました。
●労働者が家庭菜園管理し、経験値を得ることができるように追加されました。
●石尾丘言葉牧場厩舎れるグルラNPCからは放す、マ市場、交配市場を利用することができないように変更されました。
- 石尾丘言葉牧場のない市場と交配市場に登録されていた言葉は、イベリア村で確認することができます。
●剪定、虫キャッチ時の栽培経験値を確定的に取得することができるように修正されました。
●バレンシア海域の一部の地域では少量の時間が水深に比例していない現象が修正されました。
●一部の地域で、キャラクターが落下する途中で城砦を建設することができる現象が修正されました。
●バレエノース、イベリア東部拠点全いくつかの地域に要塞をインストールすることができないように変更されました。
- 地域に既にインストールされている砦は一括削除され、関連する補償は、今後のご案内する予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

