記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]6/29のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートです・・・が、今回はなぜか水曜でした><
だから一日遅れでもシカタナイヨネ(;´∀`)

さて、今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
まずはピックアップから


● 一部の貿易品として獲得する貿易経験値が次のように調整しました。
- 経験値増加:貿易商が販売する一般的な貿易品
- 経験値の減少:狩りで獲得する貿易品、採集で獲得する貿易品


最近ちょくちょく貿易経験値あたりの修正がありますね~
要するに普通の貿易をもっと流行らせたいんでしょうね、開発側は
狩りで獲得する貿易品と言えば、リニューアル後の海賊島でコインを貯めてる人も多いと思いますが、経験値目当ての場合は早めに売っておいた方がいいかもしれません



● 住居のインテリアスコアに同じアイテムスコアは一度だけ適用されるように修正されました。
- ただし、パール家具アイテムは、複数のスコアが適用され、「加算点」、「セットスコア」は、従来と同様に適用されます。


んん?
とうとう放置金策の聖域にメスが入るのか。。。
私自身はやってませんが、これはハウジング業界に激震ですね~
まあ今のジューク・ポット詰め込みハウジングに嫌気が差していた人もいるでしょうし、仕方のない変更かもしれません



● 技術覚醒システムが改編されました。
- 技術覚醒は「技術特化」で、その名称が変更されました。
- 改編された「技術特化」は、闇精霊ではなく、技術教官NPCを訪ねて利用することができます。
- 「技術特化」は、50レベル以上から利用可能であり、50、52、54レベルに一般的な技術を、56、58、60レベルに覚醒武器の技術をそれぞれ一つずつ特化させることができます。
- 技術を特化させるときには、複数の効果のいずれかのよう二つを選択して付与することができます。
- 技術特化以降、記憶の破片1個を消耗して効果を変更したり、特化した技術を他の技術に変更することができます。
- [クリフの技術に特化教本]パールアイテムを使用すると、記憶の破片消費せずに技術を自由に特化させたり、特化の効果を変更することができます。
- 特化された技術は、すべての技術を初期化してもその効果が残っています。(全体の技術の初期化とは無関係です。)


これはかなり大きな変更点ですね
実は日本でも7/20にスキル覚醒システムの変更が予告されており、韓国と同内容の仕様になることが予想されます

とりあえず記憶の破片を利用してのスキル覚醒の取り直しなどはしばらく我慢した方がいいかもしれません



● 技術初期化システムが改編されました。
- 今55レベルまでは、いつでも技術をフル/部分を初期化することができます。
- 56レベル以上から[アームストロングの技術教本]アイテムがあってこそ技術の初期化が可能です。
- 全体の技術の初期化は、技術、ウィンドウ右上のボタンをクリックして進むことができます。
- 部分の技術の初期化は、初期化しようとする技術のアイコンを右クリックして進むことができます。
(ただし、レベルアップ時に自動的に習得したり、依頼などで習得した技術などは、初期化ができません。)
- 部分の技術の初期化が可能な技術にマウスカーソルを重ねると、説明ウィンドウの上部に「右クリックで初期化が可能である」というメッセージと一緒に技術のアイコンに赤い枠が表示されます。


55lvまで自由に初期化ができるというのは初心者に優しい良設計ですね
56lv以降は初期化アイテムがどれくらいの入手難度かが気になるところですが、それほど無茶な設定にはならなさそうな気がします
全体的に今より気軽に初期化できるようになるのではないかと期待



●ワールドリーダー退治補償関連依頼3種が追加されました。
- 潜在的なクザカの気運
- 潜在的なヌーベルの気運
- 潜在的なカランダの気運
- 上記の依頼を完了すると、各ヘッダーの武器箱を得ることができます。
- 各依頼は、家系ごとに1回だけ実行することができ、50レベル以上のキャラクターのみ受注することができます。


スキル覚醒の改編がかすむくらいの衝撃ですね、これは
クザカ・ヌーベル・ダンデリオンの武器箱がクエ報酬として手に入るようになるという

ただ、よくよく調べてみるとボス討伐時に0~2個落ちるドロップアイテムを100個集めないといけないとかいう割と鬼畜なクエ内容のようなので、よっぽど運が悪くない限りは普通にドロップする方が早いかもしれません
とはいえ、一部の「よっぽど運が悪い人」にとっては良アプデですネ



今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年6月29 日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介して技術覚醒改編と82件の アップデート(パッチ容量約695 MB)が行われました。

【キャラクター】
● スネアドラム装着後の水泳時、スネアドラムが消えるように修正されました。
● キャラクターの位置が地上から一定レベル以上高くなると落下動作をとるように改善されました。
● 追撃などの技術を使用した場合、地形の傾斜角のためにキャラクターがしばらくためらっ現象が改善されました。

【戦士】
●ソード戦闘状態で左右の攻撃時、通常の被害が適用されるよう改善されました。

【レンジャー】
●レンジャー上半身に点が表示される現象が修正されました。
●回避爆発射撃技術に硬直効果の説明が不足している現象が修正されました。
●黒ムセ鎧を着用した後末搭乗時、グラフィックスが自然に表現されるように改善されました。

【禁輸ラング】
● 黒狼鳥の:暴走技術のバフ効果が追加されました。(黒狼鳥の吸収と重複適用されません。)
●黒狼鳥のを召喚する動作の速度が小幅増加しました。
● 黒狼鳥のを吸収する動作の速度が小幅増加しました。
● 黒狼鳥の吸収失敗動作の速度が小幅増加しました。
● すべてのレベルの八方連環格精神力消耗量が減少しました。
● すべてのレベルのどこでも神武精神力消耗量が減少しました。
● 流れ:葉風の精神力消耗量が減少しました。
● 雨の天幕技術と共鳴刺す技術が正常に接続されるように改善されました。
● 四方神武朱雀技術の攻撃範囲が小幅増加しました。
● 四方神武玄武技術の攻撃範囲が小幅増加しました。
● 黒狼鳥のAIが改編されました。
- 最初の召喚時モンスターを先攻または反撃しないように改編された。
- "に従って"、 "待って"、 "座って"態勢のとき先攻または反撃しないように改編された。
- 「待って」、「座る」の姿勢のときに禁輸股技術を使用しても黒狼鳥のこの技術を使用しないように改編された。
- 「攻撃して "態勢のとき、既存と同じように黒狼鳥のこの先攻または反撃します。
● 八方連環格の技術の説明にショートカットウィンドウに技術を使用する場合は、闇精霊の怒りを利用することができないというフレーズが追加されました。

【ヴァルキリー】
●神強打の技術の再使用待機時間が減少しました。
● 崇高な精神バフ状態でスプリント時、左右に回転する速度がさらに速くするように改善されました。
● 円スの神聖技術を使用する際の盾を上げてかかる動作がより速くなるように改善されました。
● 必死のダッシュI、II、IIIの技術の再使用待機時間が減少しました。
● 必死のダッシュ技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
● 円スの神聖技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
● 宣告:定義のランチア技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
● ランチア戦闘状態でショートカットキーウィンドウを利用して、天上の響き技術を使用すると、状態異常にかかってもソードスキルを正常に使用できるように改善されました。

【無事&梅]
●受け身の技術を使用した後、前方追撃が正常に使用されるように改善されました。

【無事】
●言葉に搭乗した状態でヨンオルム技術を使用する際、再使用待機時間が初期化されないように改善されました。

【場所ウィザード】
●馬力の灯台球体がより強力に周辺の敵の目を引くことができるよう改善しました。

【忍者】
●鳴沢鎧を着用した状態で調理するとき、衣装が自然に表現されるように改善されました。
● 鳴沢鎧を着用した状態で採集した場合マントがあけられる現象が改善されました。
● 数でも戦闘状態でショートカットウィンドウに忍術:木片分身を使用できるように改善されました。
● 一刀両断I、II技術のPvEダメージが調整されました。
● 一刀両断I、II、IIIの技術のPvPダメージが調整されました。
● 流れ:音速爆音技術のPvPダメージが調整されました。
● 音のない躍進技術の移動距離が増加しました。
● 一刀両断技術を使用中の音のない躍進移動距離が増加しました。
● 隙のない継ぎ目使用後一刀両断I、II技術がすぐに使用されていない現象が改善されました。

【アイテム】
●断続的にパールアイテム免税が適用されない現象が修正されました。
- 既存のに免税が適用されなかったアイテムにつきましては配達の部分だけの銀がメールボックスを介して支払われました。
● 次のアイテムをNPC商店に販売できるように変更されました。
- 馬車修理キット
- 高度な馬車の修理キット
- カールペオン貴族スーツ
- カールペオン貴族ドレス
- 行くの流浪団服
● 次のアイテムに指揮所、砦の修理時に使用される説明が追加されました。
- ブラックストーンの粉
- 整えられた石
● 次のアイテムが製作ノートに追加されました。
- テープパン
- アフリカヘビシチュー
- イチジクパイ
- ピスタチオチャーハン
- テープサンドイッチ
- ナツメよよく
- クスクス
- ココナッツカクテル
- ココナッツパスタ
- ココナッツ魚のフライ
- ハンターのサラダ
- サソリ焼き
- ジャングルの王ハンバーグ
- カルクの塀今週
- バレンシア正式
- アレしよう特別食
● 次のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました。
- トゥクサンプム種芋
- トゥクサンプム大麦種子
- トゥクサンプム小麦の種子
- トゥクサンプムトウモロコシ種子
- トゥクサンプムさんサツマイモ

【コンテンツ】
●熱く象の最大レベルが15に拡張されました。
● 熱く象が技術を習得する確率が増加しました。
● 熱く象のバッグの重量が80%以上の時に高速出発、意気揚々 、暴動張る、前足撮りを使用することができないように修正されました。
● 熱く象のバッグの重量に関わらず、迅速な操業と自動的に移動加速ステップ2を使用できるように改善されました。
● 熱く象の高速操業移動速度が増加されました。
● 熱く象が停止状態で新風技術を使用することができないように修正されました。
● 熱く象の迅速な出発、意気揚々 、暴動張る、前足浸漬技術を持久力50以上の状態でのみ使用できるように変更されました。
● 熱く象の迅速な出発、意気揚々技術の動作が終了すると、速い回転の技術で連携できるように変更されました。
● 熱く象の新風技術の動作が終了した時、停止および緊急停止技術を使用できるように改善されました。
● 熱く象が速いスタートを連続して使用することができないように修正されました。
● 加速ステップ1で熱く象の動きが自然に改善されました。
● 熱く象の自動移動ステップ1加速で一定距離を移動すると、自動的に2段階加速に移行されるように改善されました。
● 熱く象の自動移動2段階のスピードがアップされました。
● 国・デ・避難所の生産拠点結果に輝く黄金の印章が追加されました。
● 次の魚種を皇室釣り納品する際に、皇室釣り印章が出るように追加されました。
- マグロ、海ウナギ、ドードーバリ、メカジキ、マカジキ、バショウカジキ、黒カジキ、可視フグ、チヌ、チャムボク、点スズキ、大王タコ、ブルーハタ
● 元気釣りのオーラゲージを集める速度が増加されました。
● 一部の貿易品として獲得する貿易経験値が次のように調整しました。
- 経験値増加:貿易商が販売する一般的な貿易品
- 経験値の減少:狩りで獲得する貿易品、採集で獲得する貿易品
● 次の時間型課題の補償が変更されました。
- アカウントプレイ累積5000時間
- アカウントプレイ累積10000時間
● ギルドメンバーがギルド管理NPCから品物を連続的に購入する際に、他のギルドメンバーが一般商店でアイテムを正常に購入できない現象が修正されました。
● 衣装(上)のアイテムに修正が転移されている状態のとき、衣装抽出されないように修正されました。
● 住居のインテリアスコアに同じアイテムスコアは一度だけ適用されるように修正されました。
- ただし、パール家具アイテムは、複数のスコアが適用され、「加算点」、「セットスコア」は、従来と同様に適用されます。
● 技術覚醒システムが改編されました。
- 技術覚醒は「技術特化」で、その名称が変更されました。
- 改編された「技術特化」は、闇精霊ではなく、技術教官NPCを訪ねて利用することができます。
- 「技術特化」は、50レベル以上から利用可能であり、50、52、54レベルに一般的な技術を、56、58、60レベルに覚醒武器の技術をそれぞれ一つずつ特化させることができます。
- 技術を特化させるときには、複数の効果のいずれかのよう二つを選択して付与することができます。
- 技術特化以降、記憶の破片1個を消耗して効果を変更したり、特化した技術を他の技術に変更することができます。
- [クリフの技術に特化教本]パールアイテムを使用すると、記憶の破片消費せずに技術を自由に特化させたり、特化の効果を変更することができます。
- 特化された技術は、すべての技術を初期化してもその効果が残っています。(全体の技術の初期化とは無関係です。)
● 技術初期化システムが改編されました。
- 今55レベルまでは、いつでも技術をフル/部分を初期化することができます。
- 56レベル以上から[アームストロングの技術教本]アイテムがあってこそ技術の初期化が可能です。
- 全体の技術の初期化は、技術、ウィンドウ右上のボタンをクリックして進むことができます。
- 部分の技術の初期化は、初期化しようとする技術のアイコンを右クリックして進むことができます。
(ただし、レベルアップ時に自動的に習得したり、依頼などで習得した技術などは、初期化ができません。)
- 部分の技術の初期化が可能な技術にマウスカーソルを重ねると、説明ウィンドウの上部に「右クリックで初期化が可能である」というメッセージと一緒に技術のアイコンに赤い枠が表示されます。

【依頼、知識】
●ワールドリーダー退治補償関連依頼3種が追加されました。
- 潜在的な大き坂の気運
- 潜在的な押しベルの気運
- 潜在的なカランだの気運
- 上記の依頼を完了すると、各ヘッダーの武器箱を得ることができます。
- 各依頼は、家系ごとに1回だけ実行することができ、50レベル以上のキャラクターのみ受注することができます。
● [年金Lv21]、漁師の腕前依頼の概要で完了対象NPCが正しく説明されるように修正されました。
● 次の依頼の目標魚が変更されました。
- 釣りはでき知っている?:ピラミッド→ブルルギル
-かわいい編みフナ:編みフナ → 各市フナ
●次の釣りアップグレード依頼の目標量が下方修正されました。
- [釣りアップグレードLv10]物々交換
- [釣りアップグレードLv15]最近力がない
- [釣りアップグレードLv37]器用な釣り人
● 次の貿易アップグレード依頼の目標量が下方修正されました。
- [貿易アップグレードLv25]カールペオンとの取引
- [貿易アップグレードLv31]新興贅沢
- [貿易アップグレードLv37]ソーセージはベア!
- [貿易アップグレードLv47]高級羊皮紙
- [貿易アップグレードLv50]メディアの奇妙なもの
● イベント用ギルドミッション」[イベント]グムムダルギルドの特急依頼」が追加されました。
- その使命は、汎用の使命とし、ギルドの規模に適した依頼のみ受注することができます。

【UI 】
●ギルドランクに説明とリスト表示方式が改善されました。
● パーティーメンバーが脱退すると、画面に表示されるアイテム獲得メッセージが初期化されるように修正されました。
● 初めて家紋名を生成するときとキャラクターの名前、家の名前の変更権を使用するときのUIのサイズが変更されました。
● チャンネル移動機能を使用して、チャンネル変更時、断続的に経験値を追加イベントアイコンが異常に見える現象が修正されました。
● ESCメニューのチャンネル移動機能を利用する際に、成長チャンネルに入ることができない状態なら立場ボタンが露出されないように修正されました。
● パール商店ビューティタブで正常に商品が検索されるように改善されました。

【システム】
●メールの両方を受け取る機能が変更されました。
- すべて取得は倉庫がある村でのみ可能です。
- 内容物が100万ドル銀貨以下のメールのみすべて受信時の金額が倉庫に受領され、メールが削除されます。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも貴重な情報ありがとうございます
気がつけば同じギルドでびっくりでした
先取り情報は私の少ない予算でのやりくりに非常に助かってます

No title

ぴあじぇさん、コメントありがとう!
返信が遅いのは仕様です(汗

ぴあじぇさんのブログも応援してます!
http://blog.livedoor.jp/pso2piaget-blk/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

