記事一覧



料理/錬金の副産物で貢献度を稼いでみた

このゲームにおいて非常に重要なステータスである貢献度

これを増やすにはクエストをこなしていくのが普通のやり方ですが、料理や錬金を行った際の副産物を利用して増やす方法もよく知られています


072_01.jpg

これがその副産物ですね

コツコツ貯め続けた副産物が1万個を超えたので、今回はこれを一気に交換してどれくらい貢献度が増えるのかを調べてみます


貢献度との交換はアレハンドロ農場にいる名もなき養蜂家がやってくれます

072_02.jpg


では、1万個交換した場合の貢献度経験値の増え具合をご覧ください

072_03.jpg


およそ1600個で1の割合で増えているのが分かりますね




で、これ6/12にやったんですが、実はその直後(6/15)のアプデでこんなことが書いてありました
072_04.jpg

あれ?貢献度緩和ってこの前来たところじゃなかったっけ・・・

なんとなく嫌な予感がしたので、もう一度貢献度交換をやってみました

072_05.jpg

今回は錬金の方の副産物も少し使ってます

結果がコチラ↓

072_06.jpg

およそ1300個で1の割合で増えているようですね

6/15以前と比べると20%ほど必要経験値が緩和されていることになります

・・・ああ、こんなことなら1万個交換するのもう少し待てば良かった・・・

皆さんもご利用は計画的に!







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

