記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]8/18のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね!


今日も恒例の韓国アプデ情報を、いつものようにスピード更新でお送りします~

いつものようにね!

では、まずはピックアップから


●バレンシア砂漠地域に新規モンスター「ライテン」が追加されました。
- 「ライテン」は、ゲーム時間で夜(PM 10:00?AM 7:00)のみ登場します。
●新規のネックレス「ライテンの動力石」が追加されました。
- 基本的な能力値:攻撃力10増加
- 潜在的な突破時の攻撃力5ずつ増加


おお~、性能的にはオーガのリングと同等の真アクセですね!
オーガリングの供給があまりに少ないのでその緩和ということでしょうか
オーガとの差別化がないのはちょっとつまらない気もしますが



●ワールドレイドボスモンスター「古代クツム」が追加されました。
- 古代クツムはタープタール平野に位置しクツム石室で出現します。
- 古代クツム処置時、クツムの補助武器箱を獲得することができます。
●新規補助武器「クツムの補助武器」が追加されました。
- 基本的な能力値:攻撃力4~6、防御力4増加
- 潜在的な突破時の攻撃力、防御力、命中力増加


新規ワールドボスとともに、新たなボス補助武器の登場です
単純にヌーベルの上位互換にしなかった点は評価したいところ
とは言っても現時点でもあまり人気のないヌーベルさん、更に不人気になりそうですね・・・



●ガレー船、エペリア帆船を恒久的に使用できるように変更されました。
●ガレー船、エペリア帆船の搭乗水情報から寿命が削除され、新しい能力値動力が追加されました。
- ガレー船、エペリア帆船に乗って移動し、技術の使用時に動力が消費されます。
- 動力が5000以下の場合の技術を利用することができず、1000以下の場合、非常に遅い速度で移動されます。
- 消費された動力は、アイテムを使用して回復することができます。


元の仕様をよく知らないので何とも言えませんが、従来は寿命が設定されていて消耗品だったのですかね
さすがに作るのに苦労して消耗品というのもマゾすぎるので修正されたのだと思います
動力は馬の持久力みたいなものですかね



●すべてのペットに固有の技術が追加されました。
- ペット情報、パールショップの説明、アイテムの説明では、各ペットのユニークな技術を確認することができます。
- ユニークな技術は、交換などに変更されず、世代が高いほど効果が増加します。
- ユニークな技術は、入れ子になった適用されます。(追加)
080_01.jpg


ほほう、ペットに更に特殊能力の付加ですか
どれもなかなか魅力的ですが、最大生命力増加とかPvPに影響するよう物付けるのはどうなのかなーって気もしなくはないです
とりあえず私はホッキョクグマに期待


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年8月18 日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介して新規ヘッダーモンスター「古代クツム」と 84件のアップデート (パッチ容量約967.85MB )が行われました。


【キャラクター】
●水の中で、Qキー入力時の耐久性の回復が可能なように改善されました。
●2人乗り馬の助手席に搭乗したキャラクターの動作がより自然に改善されました。

【戦士】
●無謀な一撃技術を集める動作完了前に使用した場合ダメージが減少されるように修正されました。
●次の技術は、コマンドのロック機能を使用することができないように変更されました。
- 防御態勢
- 大剣の障壁

【レンジャー】
●非戦闘状態で、特定の技術を使用してロングボウ戦闘状態に移行したとき、風歩技術が使用されていない現象が修正されました。
●風きめの技術を使用する際、断続的に使用不可能な姿勢というシステムメッセージが表示される現象が修正されました。
●風集めて撃つ技術をコマンドロック設定したとき、流れ:風きり技術が使用されていない現象が修正されました。
●精霊剣戦闘状態で氷結された場合、非戦闘状態に変更されている現象が修正されました。

【ジャイアント】
●巨神兵の技術バフ効果の持続時間が20秒に表記されている現象が修正されました。
●特定の行動の後戦闘状態で非戦闘状態に変更されている現象が修正されました。

【禁輸ラング】
●極:ブンギョク技術以来の接続動作が自然に改善されました。
●黒狼鳥の:鞭振り回す技術のコマンドロック機能が正常に適用されるように修正されました。

【無事】
●フェンチャム技術の後を返す真の技術が正常に使用されるように修正されました。
●ムシンド戦闘状態で氷結された場合、非戦闘状態に変更されている現象が修正されました。

【ヴァルキリー】
●浄化の盾の技術に打撃成功時、相手の近接防御力減少効果の説明が追加されました。
●次の技術は、コマンドのロック機能を使用することができないように変更されました。
- 防御態勢
- 強靭な防御

【梅】
●次の技術は、コマンドのロック機能を使用することができないように変更されました。
- 極:ドルゲ斬り
- 破毀態勢
- 満月の障壁
●火ウォルチャン戦闘状態で刀剣戦闘状態に移行時に、打撃が正常に適用されるように修正されました。

【くのいち】
●サルム技術には、次の説明が追加されました。
- 打撃時の相手を回転させる(ただしプレイヤーにとっては未適用)
●空中で流れ:空踏み出す技術を継続的に使用できる現象が修正されました。
●社ハリュン戦闘状態で鬼歩使用時、通常の落下するように修正されました。
●月下天幕の技術は、コマンドのロック機能を使用することができないように変更されました。
●所持重量125%以上の場合、スプリント状態でジャンプができないように修正されました。
●月下の天幕の技術を使用する際、使用ハリュンが自然に表現されるように改善されました。

【忍者】
●切り替え姿勢で光らせる歳の技術を使用する際、相手を回転させるように変更されました。(ただし、プレイヤーには未適用)

【アイテム】
●新規のネックレス」ライテンの動力石」が追加されました。
- 基本的な能力値:攻撃力10増加
- 潜在的な突破時の攻撃力5ずつ増加
●新規補助武器」クツムの補助武器」が追加されました。
- 基本的な能力値:攻撃力4?6、防御力4??増加
- 潜在的な突破時の攻撃力、防御力、敵重力増加
●闇精霊の冒険で獲得するアイテム刻印オーダー席」[イベント]アイテム刻印オーダー石」に変更されました。
●次の項目の名前と説明を修正しました。
- 無限馬力の修正 - 息ゲージ増加→無限馬力の修正 - 潜水時間の増加
- シールの飛躍:水の中で呼吸量の増加→潜水時間増加
●パバムパバムウエットスーツセットのアイテムの説明が変更されました。
- 水の中で呼吸量の増加→潜水時間増加
●ギルド船着場られる店に熟練航海士再契約が追加されました。
- 再契約を使用する際に熟練航海士の使用期間が1日延長されます。
- 更新することができる期限は、最大7日を超えることはできません。
●カールペオン地域のNPCチロルの親密度店に熟練船頭再契約が追加されました。
- チロルと親密度が500以上でなければなら店を利用することができ、契約の購入時に親密度が50ずつ減少します。
- 熟練の船頭再契約書は、熟練し航海士再契約と使用方法は同じです。
●ギルドマリーナれる店に「[ギルド]風の決定」が追加されました。
- 該当アイテムの使用時に、ガレー船の動力が10%回復します。
●渡し場れる店に「風の決定」が追加されました。
- 該当アイテムの使用時に、エペリア帆船の動力が10%回復します。
●エフェクトリア帆船に装着することができる青等級装備が追加されました。
- 飛竜選手賞
- 強化黒の手袋
- エレナ艦砲
- 黒の風帆
●ラック港貿易管理NPC牡丹に新規貿易品が入荷しました。
- 河西青磁
- 東方スパイス
●次の可能性を突破された武器の取引所登録可能金額が調整されました。
- ク坂武器
- 押しベル補助武器
- ダンデルリオン覚醒武器
- リベルト武器
- 青の評価??覚醒武器
●ギルド工作に加工することができる新規アイテムが追加されました。
- 可能性がありバレンシアのギルド管理人NPCヤンと会話して知識を獲得しなければ加工することができます。
●加工で獲得することができる新規材料アイテムが追加されました。
- 黄金の真珠
- 接着剤
- マーゴリアヒョンチョル
- 固体の柱
- 編み上げ亜麻布
● 次のアイテム獲得時ワールドメッセージで通知が表示されるように追加されました。
- [ギルド]カンデの鋼甲殻
- [ギルド]してカールのアメジスト突起
- [ギルド]黒鋳鉄歯の舌
- [ギルド]ナインシャークフィン
- [ギルド]漂流追跡者のひげ
- [ギルド]ゴールドモント海賊団の金杯

【コンテンツ】
●トゥクサンプムニンジン、トゥクサンプムアカシアの葉に生命の年金席を研磨することができるように追加されました。
●一部の黄評価魚を調理や年金に使用できるように改善されました。
●航海士、盗撮を依頼を通じて熟練航海士、船頭にアップグレードできるように追加されました。
- 航海士:レマ島のディクチボルンから依頼を受注
- 盗撮:エペリア港町のピラーロベルトパラ時から依頼を受注
- アップグレードされた船頭は、一定期間の間だけ利用することができます。
●する貝製作結果が 5個から10個に増加しました。
●[ギルド]カードリア象が追加されました。
- カードリア象は第2世代の象に、ギルド厩舎に登録するとすぐに技術を1?3個習得します。
●占領戦設置物」[ギルド]攻城バンオタプ」が解体されていない現象が修正されました。
●ガレー船、エペリア帆船を恒久的に使用できるように変更されました。
●ガレー船、エペリア帆船の搭乗水情報から寿命が削除され、新しい能力値動力が追加されました。
- ガレー船、エペリア帆船に乗って移動し、技術の使用時に動力が消費されます。
- 動力が5000以下の場合の技術を利用することができず、1000以下の場合、非常に遅い速度で移動されます。
- 消費された動力は、アイテムを使用して回復することができます。
●ガレー船、エフェドリンリア帆船、定期船の上に他のすべての搭乗の水を乗せることができないように修正されました。
●左右方向キーでガレー船を操縦して移動するときにガレー船の動きが自然??ように改善されました。
●キャラクターが重い状態、またはバッグに空??きスロットがない場合は秘密の店を利用することができないように修正されました。
●エフェクトリア港1-4番地2階に船舶部品工房4のステップが追加されました。
- 船舶部品工房4段階でエフェクトリア帆船の青評価装置を製作することができます。
●生活の評判計算式が変更され、給付基準スコアが修正されました。
●釣り称号が正常に取得されない現象が改善されました。
●生活経験値以前は正常に進行されていない現象が修正されました。
●すべてのペットに固有の技術が追加されました。
- ペット情報、パールショップの説明、アイテムの説明では、各ペットのユニークな技術を確認することができます。
- ユニークな技術は、交換などに変更されず、世代が高いほど効果が増加します。
- ユニークな技術は、入れ子になった適用されます。(追加)
ペットの種類
独自の技術
猫、ペンギン、ハリネズミ
生活経験値獲得量増加

最大生命力増加
砂漠のキツネ、雪だるま
耐久度の減少抵抗
レトソパンダ
技術経験値獲得量増加
枚、エナガ、オウム
上位の知識獲得確率増加
&知識獲得確率増加
ホッキョクグマ
最大所持重量増加


【モンスター】
●ワールドレイドボスモンスター「古代クツム」が追加されました。
- 古代クツムはタープタール平野に位置しクツム石室で出現します。
- 古代クツム処置時、クツムの補助武器箱を獲得することができます。
●バレンシア砂漠地域に新規モンスター「ライテン」が追加されました。
- 「ライテン」は、ゲーム時間で夜(PM 10:00?AM 7:00)のみ登場します。
●次のモンスターの襲撃動作が自然に改善されており、移動攻撃など新たな攻撃動作が追加されました。
- ゴールドモント大戦闘艦
- ゴールドモント中型戦闘艦
- ゴールドモント小型戦闘艦

【依頼、知識】
●新規の知識が追加されました。
- ライテン
- 赤い砂石室
- 古代クツム
●古代クツム関連の新規依頼が追加されました。(51レベル以上の受注可能)
- 赤い砂石室
- 古代クツムの動き
- データに記録された古代クツム
●バレンシア地域に新規採集依頼が追加されました。
- NPCイタリアからの受注して連続的に進行することができます。(56レベル以上)
- 初心者錬金術師タリア
- サボテン霜
- 砂漠で咲く花
- あなた、日ちょっとするね?
- 農機具をする必要がありして
- 生意気なやつ!
- グルメの依頼
- 私は膝が痛くて。
- オーダーメイド金庫
- 特別な装飾品
- 金庫配信
●海洋探検依頼の一部の目標変更されました。
- 大王真珠貝1個採集→サンゴの彫刻15個採集

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】
●エフェクトリア港町のエペリア海上段基地に造船所が追加されました。
- エフェクトリア3-5番地造船所で建造される船舶の位置が造船所に移動しました。
●バレンシア貿易管理人NPCブリタアロンの姿勢が矯正された。
●新規NPC考古学者にサラームが追加されました。
●レマ島NPCディクチボルンに話の流れが追加されました。
●天候により海洋の波の高さが変化するように修正されました。

【UI 】
●次の料理の効果とアイコンが異なる現象が修正されました。
- ジャングルの王ハンバーグ
- 大き目ジャングルの王ハンバーグ
●船員契約:船頭カーオーラの説明と実際の効果が異なる現象が修正されました。
●光復節特赦アイテムの説明が修正されました。
●熱く象装着装置の説明が修正されました。
●パール店で他のキャラクターの衣装をカートに入れたときに、システムメッセージの商品名像に表示されている現象が修正されました。
●キャラクターの上に表示される情報と対話内容が木や建物に隠れて見えない現象が修正されました。
●ゲームのヒントUIオフの設定がNPCと会話した後、初期化されている現象が修正されました。
●ギルドランクウィンドウに表示されるギルドの規模が現在の規模と一致するように修正されました。

【システム】
●キャラクターが動くとき鎧材質に応じて音が変わるように変更されました。
●キャラクターが漁船を操縦して移動するときのカメラ視点が変更されました。
●フォトギャラリー機能が追加されました。
- ESCメニューのフォトギャラリーボタンをクリックすると、ギャラリーウィンドウがアクティブになります。
- フォトギャラリーウィンドウで本人または他の人のギャラリーを確認することができます。
-ギャラリーのフォト登録ボタンをクリックして 登録することができ、最大6 枚のスクリーンショットを撮影して登録することができます。
- スクリーンショットモードでは、右上の写真のフィルター選択機能で様々なフィルタを適用することができます。
●技術特化の際、記憶の破片やクリフの技術特化教本がなく特化が不可能な場合、システムメッセージがすぐに表示されるように修正されました。
●ゲーム終了ウィンドウに各キャラクターの現在の機運が表示されるように追加されました。
●釣りの間にワールドマップを有効にできるように改善されました。
●チュートリアル依頼進行時に自動的道順機能が正常に動作するように修正されました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ペットの固有スキルについて追記

韓国で、特に犬の「HP増加」に対して批判が大きかったようで、「スキル経験値増加」に変更される予定だそうです
確かにあからさまなpay to winになりますからね~

あ、自動翻訳で"本"となっているのが犬です、念のため

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

