記事一覧

スポンサーサイト


[韓国]10/20のアプデ情報のまとめ

毎週木曜は韓国鯖のメンテ&アップデートですね

今日も恒例の韓国アプデ情報をお送りします~
まずはピックアップから


●3回以上連続キャッチに成功すると、相手のキャッチ抵抗が高くなるように修正されました。

いわゆる投げハメの対策でしょうか
自身がキャッチ持たない職なこともあって、キャッチの仕様はあまり把握してませんが
結果的にGAが弱体化されるような感じですかね?



●青い評価覚醒武器を極武器に改良することができるように改善されました。
- 改良された極武器は黄色の等級がされ、攻撃力が小幅上昇します。


青枠覚醒武器の極化ができるようになるとのこと
ダンデ難民の多い現状ではこちらを使う人も多そうですね



●アイテム販売、削除などのミスを防止するための機能が追加されました。
- この機能は、バッグに所持しているアイテムをShift +右クリックすると、設定されます。
- 設定されたアイテムには、南京錠が表示され可能性突破、取引所の登録、お店の販売、削除を行うことができません。
- NPCと会話、闇精霊召喚されている状態では、この機能を利用することができません。
- その機能を設定したPCでのみ適用されます。


これは多くの人にとって待望の機能ではないでしょうか!
今までどれだけの人がアイテムをうっかり捨てたりして涙を流したことか・・・
もちろんプレイヤーが注意すべきことではあるのですが、システム的に防止できるならそれに越したことはないですね



●言葉死んだ回数に関係なく、競馬に参加できるように変更されました。
●すべての個人地上搭乗水の死んだ回数と破壊回数が初期化されました。


これは少し早く日本にも導入されましたね
おかげで我が愛馬もレースに出れるようになりました!



●木柵文の最大耐久度が増加しました。
●外城文の最大耐久度が小幅増加しました。
●中型、大型攻城塔の最大耐久度が小幅減少しました。
●回復牛の機能が変更されました。
-インストールされて回復小1個あたりの滑りは、復活の待機時間が10秒から6秒に変更されました。
- 回復牛を使用した復活待機時間減少効果が最小待機時間(10秒)ではない、最大待機時間(120秒)で適用されるように変更されました。
-占領/拠点前の開始直後には、回復牛の効果を見ることができませんが、復活待機時間が増えるほど回復牛が重要な役割を果たします。
●拠点/占領戦参加者の死の際、復活待機時間中に観戦モード機能を使用できるように追加されました。
●拠点/占領戦進行時迷彩を着た敵ギルドの名前が赤い色で表示されるように修正されました。


先週大幅改編のあった拠点戦/占領戦についての再調整です
新仕様では回復所がかなり大きな意味を持ちそうですね



●拠点/占領戦開始15分前に、蓄積された税金が占領したギルドに自動的に徴収されるように変更されました。

このゲームってギルドマスターしかできないことが多くてマスターは本当に忙しいんですよね
時にはうっかり税金徴収忘れるマスターさんもいたようですが、このアプデでその心配がなくなります!



●次のモンスター退治時、高確率で金10Gを獲得することができるように追加されました。
- カードリー守門将
- 砂漠の私守門将
- 三日月守門将
- 砂漠ポゴン守門将


日本では門番長として実装されていますが、報酬が割に合わないせいか放置されてることもしばしば
1M金塊が出るなら多少やる人が増えそうですね



●一部の地域でのフィールドヘッダーモンスターが追加されました。
- フィールドヘッダーモンスター処置時のアイテム獲得方式は、他のワールドリーダーのモンスターと同じです。
- フィールドヘッダーモンスターに死ぬ場合、不利益を受けます。
-フィールドヘッダーモンスター出現時ワールドメッセージが出力されません。(追加)
089_01.jpg
-フィールドヘッダーのモンスターは、オルビアチャネルに出現しないように修正されました。(追加)


今まで召喚型だったボスのフィールドボスバージョンが追加されるようです
既存のボスと同じ、ということなので上位50人にドロップ権が与えられるのでしょう
注意すべきは既存のボスと違ってワールドメッセージでの告知がされない点
このラインナップだと愚鈍さんが圧倒的な人気を集めそうですね



●ギルドミッションに新規の取引の任務が追加されました。
- ミッション達成目標の、材料委託を完了すると、ギルド隊長に「特産品受注」ボタンが表示されます。
- 特産品を受けてNPCに渡すと、任務が完了します。
- 特産品が破壊されると、特産品の受注ボタンを使用してアイテムを再度獲得することができます。
- 任務完了時にギルド資金を蓄積することができます。


新種のギルドミッションのようです
生産系ギルドの人にとってはギルミの選択肢が増えそうですね


今回のピックアップは以上です!


以下は機械翻訳の全文です
ソースはこちら(韓国語)


2016年10月20 日黒砂漠 の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを介して フィールドヘッダーモンスター と70件のアップデート (パッチ容量約137.8 MB )が行われました。

【キャラクター】
●新規ハロウィン限定の衣装を隠す設定してもハロウィンの効果が発現されるように修正されました。
●3回以上連続キャッチに成功すると、相手のキャッチ抵抗が高くなるように修正されました。

【戦士】
●握力増加技術の説明が変更されました。
- グラブメチギ→キャッチテクノロジー
●リード追撃技術を使用する際に消費される闘志消耗量が減少しました。
●リード追撃技術を使用した後の攻撃待機動作に戻る、無敵効果が適用されないように変更されました。(前方を除く)
●流れ:鎧割れる技術の前方ガード効果が再使用待機時間中に適用されないように変更されました。

【レンジャー】
●ツルの結び目の技術を使用中、断続的にエフェクトが表現されていない現象が修正されました。
●後方に風歩技術を使用した後の攻撃待機動作に戻る、無敵効果が適用されないように変更されました。

【ジャイアント】
●握り技術の成功率を高める握力増加技術が追加されました。
●荒廃技術打撃成功した場合、相手をノックアウト効果が追加されました。
●次の技術を使用中、野獣の状態で見た目が変化したとき生命力が1秒間に350ずつ回復されるように追加されました。
- 野獣の怒り
- 野獣の激怒
- 獣の叫び
- 恐怖の支配者
●次の技術の再使用待機時間と闘志消耗量が調整されました。
- 野獣の怒り
- 野獣の激怒
- 獣の叫び
●獣の怒り、獣の叫び技術を鉄の手袋フォー戦闘状態でも使用できるように変更されました。

【禁輸ラング】
●飛天技術を使用した後の攻撃待機動作に戻るとき、ガード効果が適用されないように変更されました。

【無事&梅】
●リア追撃技術を使用した後の攻撃待機動作に戻る、無敵効果がなく、スーパーアーマー効果が適用されるように変更されました。
●次の技術を使用した後 の攻撃待機動作に戻るとき、 前方ガードの効果が適用されないように変更されました。
- 破毀
- 破毀:斬首

【無事】
●次の 技術を使用した後 の攻撃待機動作に戻るとき、 前方ガードの効果が適用されないように変更されました。
- 戻り真
- フロー:画風
- ギョクチャム
●波グクスェ技術の説明に的重力の内容が追加されました。

【場所】
●非戦闘状態で移動しながらアドホーン戦闘状態に変更する際、武器が正常に移行されるように修正されました。

【ウィザード】
●流れ:アネのインド、流れ:アーネの水流技術を使用する場合、アネの動きがより自然に修正されました。
●砂漠迷彩とドゥホン着用時、高ドゥホンと火、水のエフェクトの位置が一致していない現象が修正されました。
●ロードレッド服のマフラー部分が自然に表現されるように修正されました。

【くのいち&忍者】
●覚醒武器戦闘状態からの脱出機能の使用時に、非戦闘状態になるように変更されました。

【くのいち】
●影踏み技術の説明に的重力の内容が追加されました。

【忍者】
●報復のラッチの技術を使用した後の攻撃待機動作に戻るとき、前方ガードの効果が適用されないように変更されました。
●報復のラッチ技術の前方ガード効果が再使用待機時間には適用されないように変更されました。
●キャラクターの目が自然に表現されるように修正されました。

【アイテム】
●[ハロウィン]コウモリの翼のシャンデリアアイテムの説明のセット効果表記が削除されました。
●回復小アイテムの説明が修正されました。
●次のアイテムがバッグから重ならないように変更されました。
- [ギルド]熟練航海士の再契約
- 再契約:熟練の船頭
-既存 保有していたアイテムは回収後トレイに再支給されました。
●青い評価覚醒武器を極武器に改良することができるように改善されました。
- 改良された極武器は黄色の等級がされ、攻撃力が小幅上昇します。
●皇室貿易印章交換NPCが皇室ギルド貿易NPCから皇室御用達NPCに変更されました。
●次の取引所のカテゴリの相場更新時間が調整されました。
- 消耗品
- 生活ツール
- 馬力の修正
●次の修正の取引所登録可能金額が調整されました。
- 黒の馬力の修正
●ラクダにも搭乗水復活初期化アイテムを使用できるように変更され、搭乗水復活初期化アイテムの説明が修正されました。
●アイテム販売、削除などのミスを防止するための機能が追加されました。
- この機能は、バッグに所持しているアイテムをShift +右クリックすると、設定されます。
- 設定されたアイテムには、南京錠が表示され可能性突破、取引所の登録、お店の販売、削除を行うことができません。
- NPCと会話、闇精霊召喚されている状態では、この機能を利用することができません。
- その機能を設定したPCでのみ適用されます。

【コンテンツ】
●木の宝箱を金鍵で公開することができないように変更されました。
●言葉死んだ回数に関係なく、競馬に参加できるように変更されました。
●すべての個人地上搭乗水の死んだ回数と破壊回数が初期化されました。
●拠点/占領戦のバリケードを鉄製のバリケードに増築完了時、耐久度がすべて回復された状態で完成するように修正されました。
●木柵文の最大耐久度が増加しました。
●外城文の最大耐久度が小幅増加しました。
●中型、大型攻城塔の最大耐久度が小幅減少しました。
●回復牛の機能が変更されました。
-インストールされて回復小1個あたりの滑りは、復活の待機時間が10秒から6秒に変更されました。
- 回復牛を使用した復活待機時間減少効果が最小待機時間(10秒)ではない、最大待機時間(120秒)で適用されるように変更されました。
-占領/拠点前の開始直後には、回復牛の効果を見ることができませんが、復活待機時間が増えるほど回復牛が重要な役割を果たします。
●拠点/占領戦参加者の死の際、復活待機時間中に観戦モード機能を使用できるように追加されました。
●拠点/占領戦進行時迷彩を着た敵ギルドの名前が赤い色で表示されるように修正されました。
●拠点/占領戦開始15分前に、蓄積された税金が占領したギルドに自動的に徴収されるように変更されました。
▶[拠点前/占領戦ガイドショートカット]
●全地域で淡水の魚の群れが出現する確率が小幅上昇しました。
●ハロウィンペットがより遠い距離のアイテムを拾ってくるように改善されました。
●すべての第4世代のペットがより遠い距離のアイテムを拾ってくるように、より迅速に反応するように改善されました。
●赤戦場にフェンスを設置することができないように変更されました。
- 既存のインストールしたフェンスや種子はイベリア村の倉庫に回収されます。

【モンスター】
●ヘクセ聖域にモンスターが追加配置しました。
●次のヘクセ聖域モンスターの基本的な待機動作が変更され、認識距離が減少しました。
- スケルトン
- スケルトンアーチャー
- スケルトン戦士
●ヘクセ聖域魔女の塔の生命力が上昇しました。
●次のモンスター退治時、高確率で金10Gを獲得することができるように追加されました。
- カードリー守門将
- 砂漠の私守門将
- 三日月守門将
- 砂漠ポゴン守門将
●一部の地域でのフィールドヘッダーモンスターが追加されました。
- フィールドヘッダーモンスター処置時のアイテム獲得方式は、他のワールドリーダーのモンスターと同じです。
- フィールドヘッダーモンスターに死ぬ場合、不利益を受けます。
-フィールドヘッダーモンスター出現時ワールドメッセージが出力されません。(追加)
089_01.jpg
-フィールドヘッダーのモンスターは、オルビアチャネルに出現しないように修正されました。(追加)

【依頼、知識】
●ギルドミッションに新規の取引の任務が追加されました。
- ミッション達成目標の、材料委託を完了すると、ギルド隊長に「特産品受注」ボタンが表示されます。
- 特産品を受けてNPCに渡すと、任務が完了します。
- 特産品が破壊されると、特産品の受注ボタンを使用してアイテムを再度獲得することができます。
- 任務完了時にギルド資金を蓄積することができます。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】
●皇室貿易NPCに皇室貿易機能が削除されました。
●一部の地域拠点管理人の近くに旗オブジェクトが追加されました。

【UI 】
●ゲームのヒントのフォントサイズを変更しました。
●染色のウィンドウで、各染毛剤の種類のボタンに説明が追加されました。
●染色ウィンドウで覚醒武器、覚醒武器衣装スロットの位置が自然に修正されました。
●依頼ウィジェットの設定に関連する説明が追加されました。
●ギルド再契約時に、雇用契約書にギルド名が表示されない現象が修正されました。
●右下に表示されているPCの部屋課題のアイコンが変更されました。(追加)

【システム】
●会話入力ウィンドウで最後に使用した対話型のロード、復活、キャラクターの変更、ゲーム終了後も維持されるように修正されました。(ささやきを除く)
●ゲームの設定-画面の項目で働き表示を選択できるように追加されました。
- 労働者を見えないように設定すると、より快適にゲームをご利用いただけます。
●ペット呪われたルーニーの効果音のボリュームが減少しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きまいら@黒い砂漠

Author:きまいら@黒い砂漠

【黒い砂漠】で遊んでいる、
  家名「きまいら」と申します
メインキャラはビーグル(WT)
戦う農民目指して頑張ってます
ツイッターもよろしく!@kimaira_v

カウンター

全記事表示リンク

